アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり関わりのない友人にお金を貸してしまいました。

私は都内に住む中学3年男です。ある同性の友人から3万円ほど貸して欲しいとお願いされました。事情を聞くと、親から3万を盗みゲームに課金したようで、バレたらやばいからということでした。

あまり関わりのない友人でしたし、事情が事情のため最初は断りましたが、何度も貸してくれと言ってきました。私の家庭はかなり裕福でその噂は学年中に広まり切っているほどで、だから私に頼んでいるのかと思いました。彼から「中学生で3万も貸してくれる人なんて〇〇君しかいないよー( ; ; )」と何度もお願いされました。
私はLINEで「〇〇君を助けたいけど貸せないごめん」と我ながら紳士的に断りひと段落ついたと思っていたら、その後もかなり粘着してきました。最終手段で、「これ以上言ってきたら〇〇君のお母さんに言う」と必殺技を放つと、予想外の返事で「〇〇君僕のこと好きでしょ?体売るから」とマジで意味不明の回答で5時間くらい混乱してしまいました。確かにその友人は中性的で、顔立ちもザッ上の上みたいな奴だから女子も男子からもモテますが、何勘違いしてんだよっと思いつつ、流石にここで断ると良くない方向に進むと思い3万を貸してしまいました。

語彙力がなく読みづらくなってしまい申し訳ないです。私は正しい決断をできていたのでしょうか?

A 回答 (5件)

私は正しい決断をできていたのです、それでいい。


人助けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

徳を積んだというよりか、悪を防いだ気持ちです。

お礼日時:2023/08/18 07:29

全然正しくないです。



貸してほしい→絶対貸さない!

じゃあオマケに俺の身体をあげるから→よっしゃ貸す!

っていう図式ですから、正しいわけないですよね。

返ってこないであろうお金を貸しつつ、「オマエそんなにオレの身体がほしかったのかよw」って笑われるオマケまでついています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文脈が理解しづらいようで申し訳ないです。私は彼のお願いを断ったら、他の人間に同じようなことを言うとではないかと想像し、身体等々は何もいらないからただ受け取ってと言いました。正直なところお金が返ってこなくてもどうでもいいと思っています。

お礼日時:2023/08/18 07:27

体を三万円で買った売春行為です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

この質問だけではあまり当時の状況が詳しく書かれておらず誤解を招くようなことをしました。彼にはしっかりとそう言ったことはしない、彼のためを思いお金を貸し出すと言いました。

お礼日時:2023/08/18 06:28

正しいとは言い難いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かっています、、、

お礼日時:2023/08/18 06:28

逆です。

。。間違いですね。。。

三万貸したら、中性的な男子が好きで身体を
金で買ったことになります。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういう被害者が出ると予想し、私が先に払ったということです。実際に彼とは今までの関係で終わっています。

お礼日時:2023/08/18 04:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!