アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に資格がある人は先生とか色々呼ばれ方があるけど、資格がない人はただの人ゴミ扱いされるだけ、今の時代資格がないと生きていけないと言われました。
たしかに資格は大事だと思います。でも普通に就職するだけじゃダメなんですか?
資格は調べてみましたが自分が魅力的だなと思う資格はありませんでした。就職してから取った資格はありますか?または、これとっといたら役立つよ!などありますか?

A 回答 (3件)

役に立つのは国家資格くらいですよ。


そして国家資格でない資格は本当にたくさんあります。
    • good
    • 1

電気工事士は、役立つそうです。

    • good
    • 3

大規模な事業所に就職しましたので、新入社員の時にエネルギー管理士を取らされましたが、力試しみたいな物で誰でも持っている資格ですから、何の役にも立ちませんでした。


絶対役に立つ資格としては、医師と弁護士くらいの物でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!