アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護の方がいいと思うってしまうのは私に物欲がないからなのか、国が悪いのか、企業が低賃金で働かせるからなのか。なんなんでしょうか?

A 回答 (7件)

自然な感情だと思います。

私は悪いとは思いません。こういうと普通のサラリーマンは俺らの血税で…とブツブツ言いますが、大して関係ありません。フランスの経済学者トマ・ピケティの論説では、世界の富の9割以上は富裕層が掌握しており、我々はその1割弱の小さな富を巡って必死にシーソーゲームをしているのだそうで、生活保護費など遊んでる富裕層の所得税からの捻出です。仕事が出来ない人は「何もしない、をし続けている」ことによって社会が円滑に廻る側面があります。泳げない人が海に溺れてる人を助けたら、レスキューは2人も助けなければなりません。30人31脚足に1人とても足の遅い人がいたら30人が共倒れになります。侍ジャパンに草野球選手が一人いれば優勝の足を引っ張ります。何もしないをするという状態は大いに意義があるムーヴメントで、世間の役に立ててます。生活保護は正義だと思います。
「生活保護の方がいいと思うってしまうのは私」の回答画像5
    • good
    • 2

プライドがないからです。



自尊心に欠けるからです。
    • good
    • 2

悪知恵が働くからです。

    • good
    • 2

どうだろう。

ここでも何人かいるじゃん?生活保護でいいだろーっての。あれがよくわかんないんだよな。明らかに俺等より下の生活してるのに、自慢しようとする思考がもう狂って壊れてると思うんだ。
低賃金?それは今までの結果ではないの?自分のものを持てない縛られる生活の何がいいんだろうかね。
働くことは苦ではない。楽しいし。18歳までにちゃんと準備してりゃ、それなりの稼ぎはできて、悠々自適で家も買えて、余裕だけどねぇ。
    • good
    • 2

楽して生きていきたいと思っただけだと思います

    • good
    • 0

『私には“物欲が無い”?』←間違いです。

あなたは物欲の塊ですから、ご自分の認識を変えましょう。

自分の思い通りにいかないのはあなたのせいなのに、他者や組織、はたまた国のせいにしていますね。

世の中は不条理で動いているので誠心誠意生きてもうまくいかない事はあるでしょう。その中で頑張るのが良くの無い人…

上手くいかないなら、生活保護でも貰って欲を満たそうとしているのが現実のあなたの姿ですよ。

昔なら『乞食』物もらいって言う立場を望むの?
    • good
    • 2

単なる怠け者

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!