プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕らの世代だと、学生時代は、教師が普段から、竹刀を持っていて、宿題を忘れたりすると、職員室で、髪を掴まれたり、学生服の首根っこを掴まれて数発殴られましたからね。
今では、それやると、大きな問題になりますよね。
今の世代の若者が、暴力的な中国や韓国に攻められたら、どう反応するんでしょうか?

A 回答 (5件)

あっという間に白旗でしょう



僕が小6の時(S56)は忘れ物した生徒や遅刻した生徒は
出席簿で顔を思い切りしばかれてました
    • good
    • 0

国民性は戦前とそんなに変わってない、国のために特攻でも何でもすると思う

    • good
    • 0

日本人は世界でもトップクラスの野蛮な人種だと思います



当時の教師は戦争経験者で暴力を暴力などと認識せず
愛の鞭などと思っていました

>暴力的な中国や韓国に攻められたら

日本が戦時中に中国や朝鮮にやった事を思えば
ずっとマシでしょう
    • good
    • 0

今の世代の若者が、暴力的な中国や


韓国に攻められたら、どう反応するんでしょうか?
 ↑
なにしろ、ひ弱ですからね。

ちょっと叱ると、パワハラだ、毒親だ。
あげくの果ては、
ニートや自殺。

金のためには、ウソもつくし
無罪の人間を陥れる韓国や
(韓国の虚偽告訴罪発生率は世界一)

殺しても死なない、ゴキブリ以上の
タフネスを誇る中国に
対抗出来るんでしょうか。


武士の国は何処へ行ってしまった
んでしょう?
    • good
    • 0

「積木くずし」を知っている世代ですか?


家庭内暴力などをテーマにした小説が始まりでした。
また、連続テレビドラマにもなって、一時期、社会現象にもなりました。

怒りを直接、関係する相手にぶつけたり抗議することなく、弱い者や別の所や全く無縁の者まで、八つ当たりなどで態度を示すのではないでしょうか?
酷い場合、通り魔的な事件が多発するかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています