プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の事が分からないので教えてください。
1番安い車の保険屋さんはどこですか?
メリット・デメリットなどありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

条件次第で保険料は変わりますので、いくつか見積を取った方が良いです。

最近は、どこの保険会社でもネットで簡単に見積もりができます。通販型自動車保険は安い傾向があると言われていますが、たとえば私の場合は必要な補償を受けるためには通販型自動車保険の方が高くつきます。
    • good
    • 0

>1番安い車の保険屋


そんなものあると思うな。
    • good
    • 0

ソニー損保あたりからしてみたら⁉️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

代理店型の任意保険って、代理店により保険料が異なる


通販型でも会社により保険料が異なる。

通販型なら、年齢や地域とか走行距離により保険料が異なってくる

代理店型なら、店員に相談できるし、店員が分からない部分を教えてくれる。
やはり、店員とかで案内されるし、代理店に手数料が支払いされる分、割高になっていたりしますので・・・

通販型なら、すべて自分で調べたり読んだりして契約することになる
代理店がないためとネットで簡潔して、リスクに応じた料金になっていたりする。

代理店なら、事故の窓口が全国多数に存在したりするが、通販型は全国で数カ所とか限られる。
多数ある方がよいか、数カ所で少ない方がよいかは難しいからね・・・
    • good
    • 0

保険はネット通販と、代理店型があり、ネット通販が安い。



ただ、新規6等級契約とかの若い年齢の人だとお断りされる事もある。

車の保険は、乗っている車種の年式とか、価値によって保険料が変わる。

高級車を買うと掛け捨ての保険料が高い。

後はその車を乗る地域でその車種の事故が多いとか少ないとかあるので、同じ30プリウスでも関東と九州では保険料が変わる。

自動車保険は、加入する人の年齢によっても変わる。 21歳未満は事故をやらかす可能性が高いので割増料金に加算され、逆に年齢が35歳とかでは安い。

自動車保険は、新規で始めて契約する人はノンフリート等級6等級という割引率でスタートし、1年間無事故だと翌年は7等級というように1つ投球が上がる。

20等級になると割引率が半額以上になるくらいの値引きになる。

自動車保険は、使用目的①レジャー買い物で使用。②通勤で月に15日以上使う。 ③事業で使用する。
の3種類あり、使用用途でも保険料が違う。

自動車保険は、契約する人の年齢であったり、使用用途であったり、年間走行距離数とか、車種とか住んでいる地域によって微妙に違っています。

その為、見積もりをとって安いのを探さないといけない。

自動車保険は、その車を運転する人が家族限定にするとかで安くなるとかありますが、その場合対象外の人が運転した事故は無関判定となる。

4人家族が4台の車がある場合、一括見積でそれぞれ見積もりを出してもらうと、お父さんはA社の保険会社で、お母さんはB社の保険会社で、お兄ちゃんはC社の保険会社で。妹はD社の保険会社が安かったみたいになる感じで、一概にどこが安いとか言えない。

そんな感じですので、自分で、自分の乗る車のデータを一括見積に入れて探すしかない。

自動車保険は事故が多い人とか、申し込みをしてもお断りされるとかあるという特徴があります。
    • good
    • 0

加入者の条件、車両条件で変わってきます。

ご自身でネット見積もりをしてみてください。

一般的に代理店を通さないネット型の方が安くなる傾向がありますね。
    • good
    • 0

値段で決めない方がいいと思う。


保険屋によっては、事故した時にお金を出し渋る所はたちが悪いから。
保険屋の対応が悪かったら、事故した時に困るのは自分ですからね
お金の事より、評判の良さで選ぶのが重要かと。
    • good
    • 0

損保ジャパンがいいらしいですよ。

    • good
    • 0

あなたの街の


保険の窓口でご相談を
ですね
プロフェッショナルで間違いが
ありません
    • good
    • 1

ソニー損保や大人の自動車保険かな、ここ1年ほどで色々増えてきたので、他もあるかもです。

保険の窓口に相談すると、取り扱いのある中で希望に沿ったものも紹介してくれますよ。特定の会社の代理店でないので、押し売りされないのでおすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!