アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道に住んでいる者ですが、小樽に「なると」と言う若鶏の唐揚げが有名なお店があります。
「若鶏時代なると」と「ニューなると」2店あるようなのですが・・・
どちらも、若鶏の唐揚げが売りです。
まったく違う店なのか、所謂のれん分けとか支店で
同じ店なのか・・・
分かる方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

稲穂の「なると」が本店です。

(小樽駅に近いほう)
花園にある「なると」が「ニューなると」の方で、いわば支店になります。
どちらも同じ味付けのものが買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか!
どうせ行くなら元祖というか、本店の方に行きたいなと思っていたものですから。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 13:51

おおおー、懐かしい!



大好きでした「なると」の若鶏。ケンタッキーより以前に小樽で売られていて、子供の頃はクリスマスに食べました(*^_^*)

でも現在、小樽を離れてん十年、もう分からないんです~。
ごめんなさい。つい懐かしくってカキコしちゃいました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな昔からあるものだったのですね~。
GWに小樽に行こうと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!