アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

里帰りとかで子育てした時に、授乳時間が5分でも遅れたら実母から「ちゃんと授乳時間は守りなさい!」「小さい子は1分でも遅れるのは大変なことなのよ」などと怒られましたか?



また産後は1〜2ヶ月、寝たきり生活をして、座ったら「産後は座ったらダメ」「1日中、寝たきり生活をしなさい」といわれたり、スマホ・本・TVを見るのは「目を使ったら産後の体に影響するから」「1日中目を瞑りなさい」などと言われて1秒でも禁止…って言われたりしましたか?


これも娘や孫のために言う母親の愛情だと思いますか?

A 回答 (3件)

>これも娘や孫のために言う母親の愛情だと思いますか?


全く思いません 
そもそもそんなバカな話あり得ないでしょう
自分の思い込みの価値観を押し付けただけで
それは愛情どころか
虐待もどきであり毒親の類と言っても過言ぢゃないです。

疑問を持たず反論もできずに、その通り実行していたとすれば
洗脳されいた感は否めませんね。
    • good
    • 0

言い方にいちいち反応するのは疲れるだけ。


それは言い方が大げさなだけ。しかしなぜ大げさな言い方をするのか、本音の所を理解してあげましょう。いずれ介護もするかもしれないから。
    • good
    • 0

表現に誇張がなく、精神論の例えでなければ、異状な導きです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!