プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、スノーボードをやっており、ダイエットも兼ねてバランス力を鍛えるフィットネスをしようと思っています。
ヨガをやってるライダーは多いのですが、ピラテスも良いと聞きました。 バランス力を鍛えるなら、どんなフィットネスがオススメですか?
(ヨガ・ピラテス以上に良いのなどありましたら教えてください。)

A 回答 (4件)

#3のkorokoro223です。


ボディヒーリングは結構ジムでプログラムで取り扱ってるところがありますが全国のコナミで利用できます。

ティップネスではボディヒーリングの取り扱いはありませんがピラテス(マットピラティスやHOLLYWOOD YOGAPLUS)と2種類ヨガはSQUEEZE YOGA、HOLLWOOD YOGA、POWER YOGA)と3種類あります。
補足まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、結構続けられないタイプなので、始めはDVDを買って1ヶ月続いたら教室に通おうかなと思います。

お礼日時:2005/05/01 13:55

バランスボールがお勧めです。



ジムなど通われてるならボディヒーリングもバランス力UPできます。

ボディヒーリング=ヨガ、太極拳、ピラテスの動作を基本にしたプログラムです。

参考URL:http://www.btsj.jp/bts/healing/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボディーヒーリンフですか、ヨガやピラテスなどには凄い興味があったので、教室を探してみます!

お礼日時:2005/04/29 21:09

前の方に私も賛成です。



スノーボードであればバランスボールに立って
乗ってみたりするのがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バランスボールに立つって結構怖そう^^; バランスボードは自分で板と筒を購入してたまにTVを見たり音楽を聴きながらやってるんですが、結構楽しいです。

お礼日時:2005/04/29 21:12

昔、サッカーの中田ヒデ選手がバランス感覚を鍛えるためにバランスボールを使ってトレーニングされてましたよ。



参考URL:http://www.skijournal.co.jp/balance/ball/trannin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前々からバランスボールは非常に興味があり考えていました。TVを見ながらなどでもできるし、欲しいなって思っています。(部屋が狭いのでじゃまになるのではないかと不安です)

お礼日時:2005/04/29 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!