アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五体不満足でもない限り、誰でも努力すれば何事においても上位10%以内には入れると思いますが、いかがでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 世の中の人間、何事においても不真面目な奴や所謂エンジョイ勢が半分くらいいるのです。
    その中で上位10%ってやろうと思って打ち込めば誰でもいける違います?

      補足日時:2023/08/20 23:15

A 回答 (16件中1~10件)

むりですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その根拠を言ってください。

お礼日時:2023/08/20 21:37

「何事においても」というのは無理だと思うのですが、特定の分野(ひとつとは限らない)でなら可能かも知れません。

    • good
    • 1

努力は何事にもできることではないからです。

好きなことだけ努力できますは
    • good
    • 1

浅く広く勉強していたら無理だと思われますが



特定分野に特化すれば可能かと思います

上位10%って結構範囲広いですしね
    • good
    • 0

誰でも上位10%以内に入れる。



100人の人がいて、みんな上位10%以内、つまり上位10人以内に入る。
じゃ、10%に入らない90%の人は誰ですか?
中位、下位がいないのに、どうして上位と言える?

いったいどういう計算?
算数やり直してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっそ。
だいたいあんたは文面を真面目に捉えすぎなんですよ。

お礼日時:2023/08/20 23:04

無理だと思います。


個人差があります。
みんながそうなら、差はつかない。
    • good
    • 2

たとえば川のゴミ拾いを毎日がんばれば余裕でその地域の上位10%に入れると思います。



当たり前ですがみんなが真面目に頑張っていることほど、上位に入るための努力は大変なものになると思いますし、それと認められるのはさらに大変な気がします。
    • good
    • 0

10%は厳しいと思います。


上位20%なら何とか。
特定分野に決定的にセンスがない人、結構いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間をとって上位15%だとどう思いますか

お礼日時:2023/08/21 11:58

無理だろうなぁ‼️(笑)

    • good
    • 0

入れますね。



上位10%なら余裕でしょう。


ワタシは、IQが低く、そのため
420人中400番ぐらいでした。

それで、俺は頭が悪いんだから、
高い奴の何倍も頑張らねば
ということで、まあそれなりに努力
してきました。

卒業時には2番になっていました。



今から想うに、勉強していない人は
多いですね。

逆に言えば、勉強している人がいかに
少ないか。

読売新聞に出ていたのですが、
真面目に勉強しているのは、5%ぐらいで
これは何処の国でも
似たようなものだそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!