アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペーパードライバーの人が運転慣れてくるのにどれくらいかかりました?
バック駐車は慣れるのに時間かかりました?

A 回答 (8件)

長らくペーパーでしたが久々に乗ったら普通にMTでも運転できました。



まぁオートバイは普段から乗ってたのでペーパーとは言えないかもしれませんが…
    • good
    • 0

運転になれるなら、10分程度かな・・・


駐車については、忘れましたねw

駐車もバックモニターを使えばよいから、気にしたことがない・・・

今なら、パーキングアシストを使えばいいので、なれなくてもいいって考えもある・・・
    • good
    • 0

バック駐車って、下手なやつほどしたがるのだけど、頭から停めて問題ないならそれでOKですよw

    • good
    • 0

感の良い人は、30分も走れば十分。


にぶい人は、10年運転しても無理。

私の妻がそうです。
バックは駐車は何度やり直しても斜めか、枠はみ出し。
車間距離も間に車2台入るくらい空ける。
交通法規も自分流。

人それぞれです。
    • good
    • 0

バック駐車ね。


もう、40年だったけど1発で決まることはそんなにないからね。

3日で慣れる人もいれば、一生ダメな人もいますよ。
    • good
    • 1

近所の交通公園で、コースを丸一日走らせたら勘が戻りました。

    • good
    • 0

免許取得後ほぼ5年近くペーパードライバーからのMT車に乗り始めましたが、


大体1週間で凡そ慣れ始め、
1か月もすればバックで普通に駐車できるようになり、またクラッチミートの考え方も理解し、
2か月くらいでサイドミラーだけでほぼ駐車できるようになりました
ただ私の場合は仕事柄自分の車の何倍も死角の多い車を頻繁に運転する機会がある為に慣れるまでにそうそう時間がかからなかった気がします
バック駐車も上司に言われて強制的に慣れるしかなかったですね
今では両側を数千万円のスーパーカーに挟まれていてもMTでバック駐車できます
    • good
    • 0

ケースバイケースって分からない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!