アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の野党は、やりたい政策は自民党に実現してもらえばいい、と思ってるんでしょうか?

A 回答 (6件)

今の野党に、やりたい政策など


無いでしょう。

ただただ、反自民をやっている
だけです。

そこには、国民の幸福も、国益も
ありません。

自民をあらを探し、足を引っ張るだけが
仕事になっています。

どうしてこうなったのか。


「野党には、与党になる気がないからだ」
(放送大学 現代日本の政治)


だから、間違って与党になるとさあ
大変。
無能をさらけ出して、たちまち野党に
落ちます。
そして、国民をごまかすために
党名を変えて、反自民。

戦後野党はそんな歴史の繰り返し
でした。

健全な野党不在、というのが日本政治
最大の問題点です。@
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深いご意見の数々、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/28 12:00

野党は政策とは無縁、提案も採用されず。

内容がクズですからです、提案するよりケチつけるほうが楽。メディアうけするからです。

国家・国益など度外視、議員が職業なので政権は自民任せで、歳費と議員特権が本望なんです。
    • good
    • 0

自民党は一票の格差を是正しようとはしません。

野党は全て、一票の格差を是正しようとしています。
    • good
    • 0

正直いまのジミンはかなり左寄りなのでおなじく左寄りな自称リベラル野党と差別化がしづらいんですよ。

もっときちんと国民のために働いてくれる保守政党がいまの日本には必要です
    • good
    • 0

自民党は野党の話は聞かないって言って当選してるのに?

    • good
    • 2

そう思っているのは、「維新」と「国民」だけです。


第二自民党、第三自民党を自認しているほどです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!