アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は料理が全くできないので、レシピを見ながら作るのですが、
ほとんどのレシピにニンニクが使われているので、
今まで何も気にせず作っていたんですが、
もしかして私臭いんでしょうか?

皆さんはニンニク気をつけていますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません! レシピ私の好きなものに偏っているかもしれません。

      補足日時:2023/08/21 20:55

A 回答 (10件)

ニンニクは、火を通せば匂わなくなりますので、大丈夫だと思います。


詳しくは、このページに書かれています。
https://www.kagome.co.jp/vegeday/nutrition/20230 …
    • good
    • 3

加熱した料理のニンニクは、体内に入っての体臭や口臭は、歯磨き、入浴等で、大体まあまあ大丈夫です。




半生や生のにんにくが、臭ってやばいんですよー!
美味しいけどね(笑)

これには相当気をつけよう!!
    • good
    • 1

どんなレシピみてますか?


そんなに大蒜登場しないです。
    • good
    • 1

私は気にしません。

だって美味しいもの食べたいじゃないですか。
    • good
    • 1

働いているときはニンニクを食べたことがありません


汗からでも出てくると言いますし
体内から出る臭いは
ホント臭くて耐えられません
    • good
    • 1

いや、俺が在宅勤務時の夕食当番で作る料理にニンニクが入るのは


五回に一回か十回に一回程度

ほとんどってのは語弊ある

使い方と使う量によっては残るね
ときおり居る
なんかニンニク臭い人
    • good
    • 1

最近のニンニクは匂いが薄いです。


あまり加熱しないで毎日食べるとか、消化力が低いとかでなければさほど心配しなくていいでしょう。

消化力が低い=胃腸が丈夫でなない人はニンニクはあまり食べない方がいいです。
胃には良くないです。
    • good
    • 2

それほど好きではないのでレシピに合っても省くことがあります。


ニンニクの入っているものは出掛ける前には食べないようにしています。
    • good
    • 1

使う分量によります。

フライパン1杯でニンニク1かけ程度なら全然臭くないです、
    • good
    • 1

ニンニクばっかりってことはないよー。


コッテリ系やパスタ系、ガッツリしたのが好きだから検索が偏ってるんじゃないでかね?
私の家庭では週に1回ぐらいしか使わんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!