dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうして一部の親はなんで自分の大事な子供を自分の車で轢いてしまうの?
馬鹿なの?
どこにでも連れて行こうとするからそういうことになるんじゃないの?

質問者からの補足コメント

• むやみやたらにどこにでも連れて行こうとするからそういうことになるんじゃないの?

A 回答 (7件)

連れ歩いたから子供を車で轢いてるんじゃなくて、

周りの安全も確認せずに車を運転する人が大事な子供を轢いちゃうんだよ。
子供を連れて歩くことより、周囲の安全や子供の安全を確認できない人が免許を持ってることが問題。
    • 0

最近自分の子供轢く事故あったんですか?

ヤフーニュース見てもない。
    • 0

あなたは車を使うときに周りを一周しますか? やってないでしょ。

それだけのことです。
    • 0

最近報じられた痛ましい事故の件を受けてのことだと思いますが、

>むやみやたらにどこにでも連れて行こうとするからそういうことになるんじゃないの?

では家に置いていけと言うんでしょうか。それって幼児虐待ですが何を馬鹿なこと言ってるんでしょうか。

もちろん親は馬鹿です。本人が一番そう後悔しているはずです。

よちよち歩きの子供は、分別なくどこにでも歩いて行ってしまいます。かつ背が低いためしばしば普通の運転者からは見えません。

それをあらかじめ予想して、目を離さないようにしておく、必要な安全確認を徹底すべきでした。
    • 0

わかってて轢くわけではないことは、君はわからないんだな。

馬鹿なの?なんでも質問したらいいと思うからそういうことになるんじゃないの?
    • 0

一回もケアレスミスをしたことがない人間だけが石を投げなさい

• 0

私がその手の事故で目にした状況は、お出かけする準備で車を動かすとか、帰宅して車を仕舞うとき、周囲に子供が居ないはずと思っていたけど、なぜか車の近くに子供がいて、轢いてしまったという事例が多かったですね。

事故の状況を考えると、運転していた方を責める気にはなりませんでした。
    • 0