プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年以上も部屋に放置してある貰い物のサンゴ礁があります。どう処分していいのかわかりません。海に返すとかはまずいでしょうか?詳しい方是非教えて下さい。

A 回答 (4件)

捨てるにしてもサイズ次第で処分方法は違います。

 
お住まいの自治体に問い合わせてください。
海に捨てるのは不法投棄です。
仮に生きたサンゴだとしたら生態系を乱す悪手です。
細かく砕いて庭の肥料にしても良いです。
    • good
    • 0

サンゴは生き物なんですよ。



10年以上も部屋にあったら死んでいます。

海に捨てたら不法投棄です。
    • good
    • 0

ジモティとかに載せれば貰い手があらわれるかも。

    • good
    • 0

サンゴ礁はでかすぎて部屋には入れられないと思う。

サンゴ礁のカケラを貰ったということなら、それは既に死んでいる。骨格のカケラに過ぎないんで、燃えないゴミですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A