プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は日本人に生まれた事を後悔して日々を過ごしています。
週6で1日12時間も働きながらなぜ老後の心配をしなければならないのか?
それは日本に生まれたからではないでしょうか?
しかも1日1000円しか使えない生活を強いられる有様ですから、もう日本人に生まれたのはこの世の罰ゲームですよ。
私は生まれ変わったらイタリア人になって人生を謳歌したいですよ。
美味しいイタリアン料理!魅力的な女性!熱狂のサッカー!
それに比べて我が国JAPANは働きアリで老後貧乏でみすぼらしく死ぬだけの悲劇の国ですね?

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは。



>週6で1日12時間も働きながらなぜ老後の心配をしなければならないのか?
>それは日本に生まれたからではないでしょうか?


それは日本というか、日本の政治が悪い、という話だと思うんですよ。

日本の政治が悪いという話なら、特に今の政治は文句言いたい人は少なく
ないと思いますよ。


>私は生まれ変わったらイタリア人になって人生を謳歌したい

イタリアも魅力的には思えますが、きっと隣の芝生は青く見える、という
話じゃないかと。。

>1日12時間も働きながら
>しかも1日1000円しか使えない生活を強いられる有様

12時間働いて1日千円ですか?(1万円の誤字脱字なら
まだわかりますが)。最低賃金無視と聞こえるのですが、
何か特筆すべき理由があったりしませんか? それが日
本の普通だとは思えないのですが。
    • good
    • 1

こんばんは。



no.1です。

>1日12時間も働きながら
>しかも1日1000円しか使えない生活を強いられる有様

>12時間働いて1日千円ですか?(1万円の誤字脱字なら
>まだわかりますが)。最低賃金無視と聞こえるのですが、
>何か特筆すべき理由があったりしませんか? それが日
>本の普通だとは思えないのですが。

あ、失礼、「千円しか使えない」話だったんですね。収入
額の話と勘違いしました。無視してください。
    • good
    • 0

>週6で1日12時間も働きながら


それは、日本人であることには関係ありません。
あなたがブラック企業に就職されたためです。
どのような事情で、現在の職業に就かれたのかわかりませんが、私が勤めていたホワイト過ぎるくらいホワイトな会社に就職すれば、もっと違った結果になっていたかも知れません。
 とにかく外国は、治安が悪いです。
街を歩いていて、いつテロに巻き込まれて、命を落とすかわかりません。
それに、男性の方なら、大半の国で徴兵制が施行されていて、一定期間は兵役に就かなければなりません。
 日本と言う、平和で安全な国に生まれたことを感謝しましょう。
    • good
    • 0

そうですか。

かわいそうに。日々後悔だと精神を病んだりガンになり易いのでご養生あそばせ。

>美味しいイタリアン料理!魅力的な女性!熱狂のサッカー!

夢があるのはいいことです。厭離穢土苦界を離れイタリア人に生まれ変われるといいですね。お祈りします。
イタリアは天国
https://jp.reuters.com/article/analysis-italy-em …
    • good
    • 1

週6で1日12時間も働くって相当のブラックですね今どき。

お気の毒です。
それにしてはしょっっちゅうここに張り付いておられますが、睡眠不足にならないか心配です。
 労働環境に限っては確かに日本はダメですね。ただ、それは一概に政治のせいじゃない。うちの会社もそうですが、会議=仕事と思ってる経営者が多すぎる。会議ったって参加メンバーの大半は聞いてるだけだし、その会議のための資料作りも仕事とされてますから、会議を半分にしたら仕事は半分になるんじゃないかと思うくらいです。これ逆に考えたら日本人って意外に仕事をしていない?ってことになりそうですけれど。
 それはそれとして根本的に企業の体質を変えないと日本にこの先はないですね。イタリアがいいとは思いませんが。
    • good
    • 0

転職しましょう。

    • good
    • 0

神様に日本人にしてくれと希望して生まれてきたのですね。


であればおそらく前世の行いが悪かったのでしょうから後悔して一生暮らしてください。今生は修行の生涯なのでしょう
    • good
    • 0

それって、日本人かどうかじゃなくて、ご自身で自分の身の置き方を何とかしようとさえしてないという、ただの愚痴じゃないんですか?



私は東北の山間の名も無い寒村、超がつくド田舎の出身の山猿です。
勉強して都会に出てきて、身につけた手に職を使って見せたら誰も真似ができない成果を作ってやったけど褒めもされないし評価もされなかった。

だから転職したけどけ結果は同じだった。

だからその次はアメリカに渡ってきた。

そして、同じように良い成果を出して見せた。
そしたら、ここでは真っ当に褒められて、ご褒美をもらえる評価を受けた。

自分の身は自分で作り、道も自分で切り開くんですよ。
何もしなけりゃ、イタリアに生まれてもマフィアに搾取される奴隷になるだけです。
そんなあなたの来世の姿がよ~く見えます。
    • good
    • 0

それは日本人じゃなくて、自分の生活の仕方の問題じゃないの?


後悔するんだったら、そういう生活を改善しようという意欲も決意も起こらない性格を恨むべきでしょう。
それができないから、日本人という大きな括りで自分の不甲斐無さを隠して逃げようとする・・・
    • good
    • 0

後悔ではなくやり方が悪いのです。


死んでイタリアに行ける保証はないでしょう。
誰も死んだ後の確認などできませんよ。
貴方は現実から逃げているだけ。
その気になれば、年金得て
今よりもっといい暮らししている人一杯いますよ。
弱音吐いてないで、きちんと将来を考えなさい。
まだ若いんでしょう。
一体、いくつですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!