アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女友達から女性を紹介されることになったのですがそのお相手の女性が心を開いて素になったら自分とめちゃくちゃ合うと思うみたいに言われたのですが、 最初心がなかなか開けない方などどんなことがきっかけで開いていきますか?やはり会う回数やいろんな話題を振ったりとかが大事ですか?

A 回答 (3件)

その友達のセリフは、一般的な社交辞令のようなものです。

他人が事前判断できるようなものではありませんから。せいぜい、・・・だったら、いいなぁ・・・のレベルです。
あなたのポジティブ思考・言動と笑顔だと思います。あとは、無理のない程度に、相手を評価する、ほめる、などではないでしょうか?
    • good
    • 0

遊園地に行きましょう

    • good
    • 0

>そのお相手の女性が心を開いて素になったら自分とめちゃくちゃ合うと思うみたいに言われた



その女友達の個人的見解なのですから、それにとらわれず、お相手の女性と丁寧に関係を築いていけばいいと思います。

女友達とあなたに見せる側面はそれぞれ違うものだと思いますし。

大事にした方がいいのは、自分のことを話すことと、相手のことを聞くことだと思います。このセットとしておけばよいと思います。

なので、一般論での「やはり会う回数やいろんな話題を振る」なんていうものに当てはめるのではなく、(例えば紹介後)あなたが現状よりもっと頻度高く会いたいと思えばそう伝えて、相手はどう考えるかを問えばいいと思います。話題も同様です。

内容はどうでもよくて、、というかいくらでも作れますが、、「うちのカレーにはパインが入っている。あなたの家のカレーにはどんなものが入ってる?」というのでもいいし、そこからの流れで全然違う方向に行ってもいいのですから。会話を楽しむというのが目的の場合。

心を開らかせるとか、そういうことにとらわれないように。
楽しむことがまずは大事でしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A