アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党はビッグモーターのような、社員を人とも思わない、社員の人権を無視するパワハラ会社を放置して、外国人労働者を入れようとか、順番を間違えてますよね?

日本の会社でパワハラを受けた外国人労働者は、自分の国に帰って日本の悪口を言いふらす事に成り、日本の評判や国際的イメージが、中国や韓国と同じくらいに、成り下がってしまいますよね?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    野党もパワハラしてるから、自民党もやって良いという事には成りませんよ。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/23 11:51
  • プンプン

    それは奴隷制度は儲かるから許せると言っているのと同じです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/24 05:07

A 回答 (8件)

お役立ち情報を配信しているポータルサイトでは、安倍政権はファシズムであるとし、自民党には一党独裁による専制主義、指導者に対する絶対の服従と反対者に対する過酷な弾圧、対外的には反共を掲げ侵略政策をとることを特色とした党であると断定しています。



お役立ち情報の杜 2023/03/05配信
https://useful-info.com/fascism-equal-to-abe-pol …
http://www.asyura2.com/23/senkyo291/msg/467.html

はじめに:
ファシズムの定義を以下に記します。

「第一次大戦後に現れた全体主義的・排外的政治理念、またその政治体制。自由主義を否定し一党独裁による専制主義・国粋主義をとり、指導者に対する絶対の服従と反対者に対する過酷な弾圧、対外的には反共を掲げ侵略政策をとることを特色とした。」
(大辞林:第三版)

戦前・戦中の日本で見られた現象です。
ヒトラー率いるナチス・ドイツも有名ですね。決して繰り返してはならない歴史です。
下写真は、ファシズムの初期症候を説明しています。
ファシズムは決して、遠い昔話ではありません。
現代日本でも、その現象を確認することができます。
上記14項目各々を以下に説明いたします。

1)強情なナショナリズム

神風特攻隊により多くの若者が意思に反して無駄死させられ、靖国神社に英霊として祀られています。

安倍元首相が国民に強要している「愛国心」は、「国家権力者のために犠牲になれ」「靖国に祀ってやるから、神風特攻隊の後に続け」ということです。

安倍さんはアメリカや経団連の手先として奉仕していましたが、一般の日本国民からは容赦なく詐取する政策を続け、暮らしは悪くなるばかりでした。

彼は、国民に対して無償の奉仕を要求している一方で、軍需産業を儲けさせ、戦前回帰の施策(安保法制)を強行しました。

アメリカの後ろ盾があるので、日本国憲法を捻じ曲げることに何のためらいもありません。

「愛国心」という言葉を使う政治家を信用してはならない。その理由とは?
https://useful-info.com/donot-trust-politicians- …


2)人権の軽視

日本は、人権に対する関心が薄い国です。

強引な取り調べで冤罪を大量生産しており、海外からは「日本は中世の国か?」と言われることもあります。

【日本は先進国か?】絵で見る日本の人権状況
https://useful-info.com/human-rights-reality-japan

【沖縄基地問題】日本における人権無視の現実をワシントンポスト紙が報道!
https://useful-info.com/washingtonpost-shows-oki …


3)団結のための敵国づくり

悪政により暮らしが苦しくなれば国民の不満が高まるのは当然です。

政権を担っている政治家は、その不満が自分たちに向くことを何よりも恐れます。

そこで、国民の不満をそらすため、外に仮想敵国を作るのです。

お手軽な常套手段であり、多くの国民は簡単にダマされます。

敵国にされた側は不愉快千万ですよね。

【敵国によるミサイル攻撃?】安倍総理の作り話を山本太郎氏が論破した件
https://useful-info.com/yamamototaro-refuted-abe …


4)軍事の優先

アメリカの要請を受けて、安保法制(=戦争法)を強引に成立させたことは記憶に新しいですね。

当時の安倍政権は軍事を優先させたいがために、あり得ない反則技をたくさん用いてきました。

具体例がリンク先の記事に書いてあります。

【死の商人は大喜び】戦争法を成立させるために安倍政権が用いた反則技まとめ
https://useful-info.com/how-to-pass-war-bills


5)性差別の横行

6)マスメディアのコントロール

テレビで政権批判を口にする司会者たちは、安倍政権の支持率低下を招く原因になるため、政治的圧力を受けて辞めざるを得ない状況に追い込まれています。

以前、話題になったのが、次の3人です。

残念ながら、2016年3月に揃って降板させられました。

詳しくは、下記リンク先の記事を参照してください。

報道の自由度ランキングが低下しているのは当然だということが理解できます。

【政権批判をする司会者は始末される!】イギリスのガーディアン紙が、日本における報道の危機に言及
https://useful-info.com/theguardian-japan-media- …


7)国家の治安に対する執着

組織犯罪処罰法改正案に盛り込まれているテロ等組織犯罪準備罪(共謀罪)は、実際に犯罪を実行しなくても計画し準備しただけで人々を罰することができます。

計画したか確かめるには、当然、人々を秘密裏に監視しなければならず、警察による一般市民の盗聴行為が横行することは確実です。

当時の安倍総理は、法案に対する人々の「理解」を得るため、東京オリンピックを持ち出していました。

【共謀罪を認めてはならない】独裁的権力者は国民を監視・抑圧することを好む。
https://useful-info.com/dictator-loves-monitorin …

国民の抑圧に警察権力を用いる一方、自分のお友達が犯罪を犯したときに捜査を止めさせるケースもありました。

安倍氏のお友達であった元TBS記者はレイプ容疑で逮捕される予定でしたが、直前で警察官僚が逮捕状を停止にしたのです。

この前代未聞の暴挙により、この警察官僚はめでたく出世しました。

詳しくは、こちらの記事をお読みください。
https://useful-info.com/drug-rape-case-discussed …


8)宗教と政治の癒着

靖国神社という特定の宗教法人に、これほどまでに多くの政治家が肩入れするのは異常です。

戦前回帰願望が強い安倍政権にとって、靖国神社は安住の地であり、理想郷なのでしょう。

【独善的?戦前回帰願望?】安倍内閣を占拠している日本会議とは何か?
https://useful-info.com/abe-occupied-by-nihonkaigi

安倍晋三氏が2022年7月に暗殺されて以降、旧統一教会という団体との癒着も明らかになりました。

旧統一教会は韓国系の団体であり、人の弱みに付け込んで財産を「寄付」させる反社会的カルト。

なんと祖父である岸信介から三代に渡る長いお付き合いで、安倍氏が自民党総裁になれたのも旧統一教会の支援があったからです。

良い機会ですから、洗いざらい事実を白日の下に晒し、再発防止に役立てましょう。


9)企業の保護

経団連などの財界支配階層に操られ、彼らの利益最優先で動いている安倍政権は、国民の福祉をないがしろにすることをためらいません。

過労死を誘発する長時間残業やサービス残業を後押しする提案を安倍政権みずから行っているのですから、あきれてモノが言えません。


10)労働者の抑圧

不安定な非正規社員の割合を増やす政策が続けられています。

企業の利潤を最優先にしたいがゆえに、庶民の生活が犠牲になっています。

その結果、企業にとっても社会にとっても様々な弊害が生まれています。

【厚生労働省のデータ】非正規社員の生涯賃金が正社員よりも1億円少ないことが判明!
https://useful-info.com/non-regular-workers-paid …

抑圧されている労働者の中でも特に悲惨なのが、原発の現場を支えている人たちです。

原発は危険なだけでなく、社会の差別構造によって支えられている産業なのです。

【原発労働者たちの悲惨な実態】日本社会の差別構造が全国の原発を支えている。
https://useful-info.com/npp-workers-discriminate …


11)学問と芸術の軽視

12)犯罪の厳罰化への執着

前出の、組織犯罪処罰法改正案が典型的ですね。

自分の気に入らない者たちを社会的に抹殺するのに都合が良い法律です。

詳しくは、下記リンク先の記事を参照してください。

【共謀罪を認めてはならない】独裁的権力者は国民を監視・抑圧することを好む。
https://useful-info.com/dictator-loves-monitorin …


13)身びいきの横行と腐敗

2017年以降、報道が過熱した森友・加計問題が典型的です。

これ以上の腐敗を食い止めるためにも、野党議員の皆さんには頑張って頂きたいと思います。

【安倍総理とズブズブの森友学園】ニューヨークタイムズもついに報道!詳細を解説します。
https://useful-info.com/nyt-article-moritomo-abe …


14)不正な選挙
https://useful-info.com/investigate-election-com …
    • good
    • 3

自民党は、自民党ファースト、自分ファースト、自民党支持する大きな組織以外はゴミのように扱い、批判を許さない独裁かつ強硬な政治で日本を締め付けています。


以下の報道のとおり、国民の負担率は6割を超え、江戸時代なら一揆確実なレベルに達しています。
ヨーロッパは消費税は高いですが、その他の税率は低く、日本とは比べ物にならない厚い保障が用意されています。

ヤフーニュース
とうとう国民負担率(国民への課税割合)は62.8%…鬼の岸田政権が追い打ち「バラマキ&増税」
増税、ステルス増税、社会保障の縮小で、ついに国民の負担率(国民への課税割合)は63%に達し、江戸時代の六公四民が再来しました。
https://web.archive.org/web/20230720093338/https …

日刊ゲンダイ 2023年2月23日号
国民負担率47.5%! あなたの稼ぎの約5割が公的負担(税金)…江戸時代なら一揆確実 衝撃の数字
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …

数年以内に年金受給額は2割も減ることが確定し、消費税増税もされるでしょう。搾りかすからまだ搾り取ろうとする鬼畜岸田。

岸田政権が増税に加え年金改悪 「国民生活を破壊しようとしている」と荻原博子氏(マネーポスト)
https://www.moneypost.jp/977271

自民党は、国民から集めた数百兆円を海外にばらまいて、海外諸国を懐柔し、手懐け、買収し、自民党を支援する企業に建設事業が回るよう取り計らい、さらには、ばらまきのリターンを私物化するという犯罪まがいのことをしていると各誌は報道しています。

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計60兆円突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

まぐまぐニュース 2020.08.27号
60兆円 世界にばらまき 成果ゼロ。安倍首相の負の遺産で日本は終わるのか
https://www.mag2.com/p/news/463822

平葱理数工学研究所
自公政権は120兆円を海外に無駄にばらまき、還元された金の一部を私物化
https://blog.goo.ne.jp/tnnt_1571/e/a7fad4fd8efef …

現在、物価上昇率は凄まじく、家電や食料品は130%以上、卵は200%の価格上昇率。
小市民は火の車なのに支援金も出さないし、農家や企業の支援すらしないのに、海外には120兆円以上もばらまく異次元の景気のよさです。

以下の報道のとおり、岸田政権は、アメリカの言い値で40年前の使い物にならないトマホークを爆買いしてバイデン大統領に尻尾を振っていたことが発覚。バイデンや軍産複合体からの圧力でアメリカで不良在庫となっている型落ちしたゴミ兵器を高値で買わされる日本って一体・・

JBPress
40年前開発のトマホークでは日本は守れない、これだけの理由
本末転倒の防衛予算増額はむしろ日本の防衛力を削ぐ結果にも
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/73176

ニュースポストセブン
トマホークの価格は米国の言い値、過払金も未精算…日本の防衛費増大の裏にある米国製兵器“爆買い”問題
https://www.news-postseven.com/archives/20221213 …

日刊ゲンダイ
トマホークは敵基地攻撃には使えない 米国からの爆買いを岸田首相はどう説明するのか?
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

朝日新聞
防衛費「対GDP比2%」なら世界3位の軍事大国へ 増額しても「自衛隊の規模拡大はほぼ不可能」と専門家
https://dot.asahi.com/aera/2022060800042.html?pa …

岸田首相は軍拡外遊 中小企業の倒産ラッシュが始まった
http://www.asyura2.com/23/senkyo291/msg/153.html

軍拡・原発・増税まっしぐら暴政
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2023/06/po …

反日のエセ保守である安倍政権で一貫していた「日本を破壊する」という強い意志(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …


自民党・公明党は、自公政権に投票してくれる大きなカルト教団(創価学会・統一教会・日本会議など)を規制するのではなく、カルトを利用し特権を与えるなどしてきました。

国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きている
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html

創価学会などの金満宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …

統一教会や創価学会などのカルト教団は規制の対象であって、与党の一員にすべき対象ではありません。

ビジネスジャーナル紙
安倍氏 統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」と反発
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

「創価学会はカルト教団」 - フランス国営放送の特番 (週刊ポスト)
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/796.html

フランス国営テレビが創価学会批判特集「創価学会は最も危険なカルトの一つ」(慧妙紙)
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

宗教界でも世界でも異端のカルト創価学会。創価学会はオウム真理教の双子。(JFK通信社)
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

創価学会という犯罪者の巣窟 (実話BUNKAタブー 2021年6月号)
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12749735639.h …

創価学会の犯罪歴
https://21cult.web.fc2.com/hanzai.htm

女性陣が激怒!あまりにも多い創価学会・公明党の性犯罪
「公明党議員が少女30人を買春、創価大学学長の息子(大学教授)が女性の糞尿を販売、創価学会幹部が障碍者施設で女性をレイプして妊娠させる(すべて報道済)」
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/744.html


自民党と安倍晋三らは原発の安全基準など不要と訴え続けた結果、東日本大震災によって福島原発事故が起きて炉心はメルトダウン。
死の灰は関東一円に降り注ぎ、多くの癌患者を出しました。
原発事故が起きた際にも、安倍は緊急処理を実施することを拒み、結果としてチェルノブイリ原発事故と同等の原発事故を起こしてしまったのでした。

原発事故が起きた後も、国会での虚偽答弁、報道各社への報道弾圧、言論弾圧を目的とした恫喝訴訟など、政治犯罪を繰り返しました。

原発事故の処置にかかる費用は何兆円、何十兆円にもなります。
日本は汚染されたため多くの国が日本産の作物の輸入を停止しました。

以下の報道のとおり、原発事故の責任の大部分は自民党と公明党にあります。

リテラ紙
「安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ」
https://lite-ra.com/2019/03/post-4599.html

週間ダイヤモンド
「歴代ワースト総理・安倍晋三が犯す日本史上最大の犯罪 原子炉時限爆弾」
https://diamond.jp/articles/-/79227


結論:自民党ファースト、自分ファースト、自民党支持する大きな組織以外はゴミのように扱い、批判を許さない独裁かつ強硬な政治で日本を締め付けており、日本経済は傾き、国民の貧困化は進み、軍拡と言論弾圧で日本の独裁国家ぶりに拍車がかかっています。
    • good
    • 3

私は成り下がっていないと断言します。


しかし、立憲共産党の工作員共は絶対にそのように思う事はないです。
なぜなら、頭の中は反日親特亜思想で満たされているからです。
立憲共産党の工作員の価値基準は官制経済で偽りの裕福を愚民に示した支那共産党への羨望。
左巻きの変質者と同じ考えの者たちの価値基準は不労所得で生きる事のみ。
ビッグモーターは、この問題が持ち上がる前から、超ブラック企業として反社組織に位置づけられていましたよ。
左巻きの信者の中には、生保を受給していない者は一人もおらず、不正をしている意識もなくて、就労も納税もしていないんです。

たしかに支那や南鮮では、企業研修制度で蛮族に稼ぎに来たベトナム人やフィリピン人、アフリカ人達は余りにも酷過ぎる搾取と虐待で特亜を激しく憎悪する者ばかりです。
やっと行政も企業研修制度の改革に乗り出したフリをし始めたようですが、このままでは若年労働人口が減少する現状で、左巻きの生保不正受給者を排除する必要がある中、先ずは特亜との関りを完全に断つ事が急務でしょう。
愚の骨頂と言えます。
国際社会からの与信不安すら解決出来ない状態で、オツムが足りない特亜の左巻きだけが日本には絶対に負けたくないと言うけど、実際には南鮮と支那は、既に日本の足元にも及ばないのです。

by ウツボ
    • good
    • 0

年3〜4千万貰ってたらブラックでも許せちゃいますよね

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは奴隷制度は儲かるから許せると言っているのと同じです。

お礼日時:2023/08/24 05:07

バワハラは民主党政権時もあったろうし、共産党のように野党しかないならズーと責任なしの仕事。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野党もパワハラしてるから、自民党もやって良いという事には成りませんよ。

お礼日時:2023/08/23 11:51

私も順番を間違えているとは思います。


しかし、自民党の政治家は、絶対にそのように思うことはないです。
なぜなら、価値基準が全く違うからです。
自民党の政治家の価値基準は、経済を活性化させた者に価値。
私などと同じ考えの者たちの価値基準は、全ての労働者の幸福を高めた者に価値。
ビッグモーターは、この問題が持ち上がる前までは、超優良企業として経済界では認められていた存在だったと思いますよ。
ビッグモーターの社員のなかにも、不正をしている意識はなくて、高い収入に満足していた者もいたはずです。

たしかにベトナムなどでは、企業研修制度で日本に来たベトナム人のなかには、日本を心底嫌うようになった者もいるようです。
やっと行政も企業研修制度の改革に乗り出しました。このままでは若年労働人口が減少する現状で、外国人労働者を確保する必要があるなか、他国との取得競争に負ける可能性が出てきたことが動機でしょう。
遅きに失したと言えます。
円安状態を解決する手段すらない状態で、
日本人の一部が絶対に負けたくない、韓国や中国にすら、日本の負けは確定したようなものです。
    • good
    • 0

外国人労働者はそうでしょうね。

それに比べて日本人労働者は無力ですね。日本の悪口を言いふらす事もできません。だから順番を間違ってしまうのかも。
    • good
    • 1

同意します



日本人は素晴らしい国民性で、根本的に中国や韓国とは違うので、そこまで下がるとはおもいませんが、評価は下がるかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!