アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この中で、求職中で、ハロワ、タウンワークなどで、仕事探している人に、質問、ブランク(仕事してない時期)はどうやって答えてますか?面接、など、で。

私は、会社と会社の間を聞かれたら、パソコン訓練とか、仕事探しでハロワなど行って、なかなか採用ならず、時間がかかり今に至りますとか言ってます。

A 回答 (1件)

私が10代20代の頃、無職で求職中だった時には、普通にそのままの事実を伝えてました。

遊んでましたとか、副業をしてましたとか、勉強したいことがあったためいつも図書館に籠もってましたとか、テキトーにホストしてましたとか、専業主夫をしてましたとか、、、、。

それでも面接で落とされたことは一度もありませんでした。

何でも中途半端やハッキリとしない人のほうが、現実には落とされることが多いようですね。
    • 0
この回答へのお礼

そおですかあ、、
私は上のままブランク答えてます。履歴書送付からの場合は一番最悪、、顔診断もやってそうで、、(面接呼ぼう、呼ばないさなかだし)