アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社が倒産寸前の場合どんな兆候がありますか?
仕事が終わったら定時前でも帰っていいと、言われています…。
製造業ですが、暑さで体調不良の人が出たかららしいのですが…。

A 回答 (16件中11~16件)

金庫の株券や現金をトランクケースに詰め込みます

    • good
    • 0

支払いが滞る


無駄に会議が増える
上の人がイラつく
    • good
    • 0

さぁ色んなケースが有るんで一律には分からんでしょ



思いつく点
・役職者の入れ替わりが多い
・組織の改変が繰り返される
・社屋に違和感ある来客が増える
・部品の供給が安定しない

・給与の遅配が起きればかなり切迫している

『暑さで体調不良の人が出たかららしい』から
従業員の疲労回復を図るためにも帰宅時間を早めるって
単純な話だろうと思うんだが
    • good
    • 3

仕事が減り暇になります。


その後は経営者次第ですが、私の経験では、GW明けに普通に出勤したら張り紙がしてあって、社内に入ると弁護士がして、午前中に私物を持って出ていくように言われました。
そのくらい急な話の時もあります。
    • good
    • 1

「早く帰ってよい」は会社の温情によるものです。

つぶれそうなときは給料の遅配が出るようになります。そういう時は早く会社におさらばするのが正解です。
    • good
    • 0

私の経験では、まずシフトを減らされます。

そもそも倒産寸前なら従業員に言ってくるので、直接シフトを減らしてほしいと言われました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A