電子書籍の厳選無料作品が豊富!

56歳の怒りっぽいおじさんはどう関わるのがいいですか?

バカか、アホか、そんなことも知らないのか、といつも人を見下して怒鳴り散らしています。

大人なのに自分の感情をコントロールもできないのかとあきれてしまいますが、どうしても関わらないといけない時があり、話すだけで疲弊してしまいます。

こんな人がいたらどう接したらいいですか?

A 回答 (10件)

「そうです、バカです、アホです。

そんなことも知らないんです(^^♪」と開き直ればいいです。
    • good
    • 0

色んなパターンがあると思いますが、仕事ができる感を醸し出してしまうとおじさんおばさん問わず年上から反感を買いやすいと思います。

    • good
    • 0

仲良くなって、何を知っていて、何が気に入らないのか訊いてみよう。

    • good
    • 1

高齢者でも、発達障害の方はいます。

また、年齢がいけば行くほど、落ち着く人と、顕著に現れる人に分かれます。そのおじさんは、後者です。
まぁ、適当に接するだけかと思います。話す内容なども他人事のように、軽く接することかと思います。
誰にも、おそらく、支持されていないんですから、適当で、十分です。
    • good
    • 0

スルースキルを身につければ良い。



(`・ω・´) そんだけの事です。
    • good
    • 0

不満ぶつけて、いっぺんとことん喧嘩してみる。

    • good
    • 1

アナタが利口になれば解決じゃん



コントロールしたくても
それを超えるバカって本当に居るから気持ち解るわ
    • good
    • 0

こんばんは



困ったオジサンですね。

性格は直りませんから、「このバカが。」と内心思って、必要最低限関わる。

なるほど、と思ったら、「さすが〇〇さんですねーーー。すごーーーい」とおだてておけば、ご機嫌になりませんか?

頑張って下さい。
    • good
    • 0

ものの言い方がきついわ


やさしくなれや
おしえてくれ
おしえてくれ
さすがやな
なんで知ってんの
すごいな
尊敬するほどではない
定年までに全部教えてな

軽く突っ込みながら持ち上げてやってください
仲良くなれるはずです。
    • good
    • 0

◯す。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!