アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宗教というのも、結構麻薬的なものがあるのは前々から承知しています。
いわゆる【男女二元論】の押し込めを展開してるのは、私なりの見解では主(おも)としてカルトウヨの代表格と言えるだろう統一教会の仕業(しわざ)ではないかと見ています。実際のところは、どうなのでしょうか?

男女二元論の所為で、女性専用車なんてのが設定されるし、男性差別の事例もあったりするし、ロクなもんではないし。

質問者からの補足コメント

  • 自分から言わせれば、そもそもは男女二元論なんてのがある為に同性愛の事例が跋扈したり、無用に「男らしさ」とかを強いられる事になったりするのであり、もはや【巨悪】【麻薬】でしかないわな!!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/24 08:28

A 回答 (1件)

「男女二元論」なる言葉は、初めて聞きました。


検索してみて、少し解りましたが、
人間は有史以来、他の多くの生物と同じで、
「男女二元論」の中で、歴史を重ねてきました。

昨今、流行りのLGPT何とかの連中が、好みそうな分類ですが、
しかし、連中が認めているように、LGPTというのは、
「性的マイノリティー」即ち、「(圧倒的)少数派」です。

この人類の歴史は、言えば、「男女二元論」の上に
成立していて、「性的マイノリティー」が構築した
「歴史」は無いだろうと思います。

「カルトウヨ」だか「統一教会」だか知りませんが、
そんなもの、この何十年の話でしょう?

少し、考えが、偏向しているように思いますが?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!