アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は愛知県民で、あと1年以内には南海トラフ地震が来ると確信してますのでいつ死んでも良いように身辺整理をして生きています。
というか私は間違いなく死ぬと思うので、蓄財とか将来設計は考えていません。
被害想定地域にいる方々は、まさか自分だけは大丈夫とか思っていないでしょうね?

A 回答 (9件)

あと一年以内に第三次世界大戦が勃発します

    • good
    • 0

被害想定地域に住んでいますが、大丈夫だと思っています。

自分だけではなく、大多数の人は助かりますよ。未曾有の大地震であった東日本大震災ではたくさんの方が亡くなられましたが(確か1万2千人くらいであったと記憶してます)、それでも圧倒的大多数の人は生き残っています。

大型地震で死者が出るケースは、阪神淡路大震災や東日本大震災を見ても、建築物の倒壊、火災、津波であることがほとんどです。つまりこれらを防げれば、ほとんどの命は助かります。
私の住む地域は、被災想定地域ではありますが、内陸にあって津波が来ることはありません。住居は耐震を考えた設計がしてあります。火災に関しては、安全装置が働くので湯沸かし器やガスコンロから地震が原因で火災になるとは考えにくく、使用していたとしても消火できる範囲です。隣家からも離れているので延焼も考えにくい。
もちろん、震災時、自宅にいるとは限らないし、被災する可能性はあります。その時、怪我をするか死ぬか分かりませんが、そうなったら仕方ありません。受け入れます。
ただ、今から死ぬことを前提にすることはありません。
    • good
    • 1

被害想定地域に何人の人がいると持ってるのかねぇ。



みんな違ってみんな仲良し。
    • good
    • 0

え~と、知りたい事は…


他の人は(自分は)大丈夫と思ってるのか。
…という事で良いですか?

どう答えれば良いのか…、
貴方が心配するような事ではない、
…というか、皆さん自分の事は自分で考えてますよ。

1年以内と決めて掛かる事でもないし、
赤の他人がどうこう言うような事ではないでしょう。
    • good
    • 0

自分のことだけ考えてりゃいいですよ。



>1年以内には南海トラフ地震が来ると確信してます
自分だけ?ちゃんと考えてる?人だけ
生き残って?、ざまあとでも思ってればいいじゃないですか。

>私は間違いなく死ぬと思う
なら、他人のことなんか、さらにどうでもええやん。
何を気にしてんの?wwww

確信してるんなら、海外にでも行けば?
1年以内だったら、1年間ぐらい海外旅行にでも
行ってれば回避できるはずやん。

そういう考えに及ばないのは、
頭のネジどこか取れてるんちゃう?www
    • good
    • 1

> まさか自分だけは大丈夫とか思っていないでしょうね?



自問自答すれば?
あなたが「自分の人生設計で大丈夫」と、確信している人みたいだから。
    • good
    • 0

私は南海トラフの被害想定地域在住ではありませんが、日本に住んでいる以上、なんらかの災害にあたるのは避けられないと思っています。


それを覚悟している、というのは結構なことですが、「蓄財とか将来設計は考えていません」というのはどうかと思いますよ。
今の日本では、むしろ「長生きしてしまった時のリスク」を考えないと。
ぶっちゃけ、死んでしまえば、全部業者に頼んで廃棄してもらえばいいだけなんですよ。業者に頼む費用と、後は最低限の火葬費用くらい残しておけば、なんとかなります。
ですが、そうならず長生きしてしまったら?かなりの費用が必要になります。
自然に死ぬまで自分を喰わしていくために蓄財が必要であり、その蓄財のために将来設計が必要なのです。
まさか、自分だけは大丈夫とか思っていないでしょうね?
    • good
    • 0

思ってないけど


1年以内とも思って無い

先を考えないのはアナタの自由
    • good
    • 1

思ってないですね、それ前提で子供も作りませんでしたよ。

まぁ元々そんなに欲しくないのもありますが、子供作ってたら愛知離れて長野とか山梨とかで暮らしてたでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています