dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親は子供より先に死なれたらどれくらい悲しみますか?

質問者からの補足コメント

  • northshore様のおっしゃる通りです。御指摘ありがとうございます。

      補足日時:2023/08/24 22:52
  • 親は、子供に自分より先に死なれたらどれくらい悲しみますか?
    が正しい言い方でした。

      補足日時:2023/08/24 22:54

A 回答 (8件)

子供は自分の分身の様なものです。


子供に先に旅立たれたら、自分の手足をもぎ取られるより辛いですよ。
    • good
    • 1

この先生きていく気がしなくなるくらいです。


老後の面倒とかの期待の問題ではないです。
独立して普通に生きているというだけで幸せです。

想像したくないですがもしそうなったら自分がどうなるかわかりません。
事故ならまだしかたないですがそれ以外だった場合は・・・自分を責めるかな。
もちろん、現実から逃げられないのはわかりますが、心がどうなるかわかりません、頭がおかしくなるか自暴自棄で死ぬかもしれません。
というくらいショックです。
    • good
    • 1

生きる希望を無くすくらい。

    • good
    • 1

自分と違って弱かったのかなと思います。



今の世の中は生きるほうが辛いのが現実
なので何とも言えませんね。
    • good
    • 1

こんなに悲しい事はないです。


言葉では言い表せないほど、辛くて悲しいです。
    • good
    • 1

心が張り裂けるような思いをします。

    • good
    • 1

1番の親不孝は、子に先に死なれた場合とは聞くが、



>子供より先に死なれたら・・・
親が先に死ぬのは順番通りなので、普通に悲しむでしょう。
    • good
    • 1

何か日本語がおかしいのでは!?



>親は子供より先に死なれたらどれくらい悲しみますか?

親は子供が自分より先に死なれたらどれくらい悲しみますか?
では??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!