dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理仕事フルタイムの人はみなさんどうしてますか?
2日目は休みとってます。
初日はどうしても休み取れないのでどうしてますか?

A 回答 (3件)

最初の回答者は間違えていますね。


生理痛が酷いのは立派な病気です。本来生理痛というのはあまりないものなんです。故に薬を飲んでも効かずに寝込む人もいます。そういう人は生理休暇を取っています。勿論そういうちゃんとした手当の休暇をもらうためには病院の診断書が必要ですが。
私も酷いほうですが生理休暇を取るほどの痛みではないため職場にやんわりと伝えて無理はしないようにしています。
    • good
    • 0

お休みが取れない時はイブを飲んで出勤します。


下腹部を温めるのも大事ですよね。
私は運動するようになったら生理痛が軽くなったのですが、運動はオススメですよ。
どうぞお大事にしてください。
    • good
    • 0

過去生理で休んだ女子は誰もいません


毎月の事で病気ではないですからね
家事ができるのに働けないはずがない
お金を貰いに行く場所をさぼるわけにはまいりません
休んだら仕事が滞ります
会社によったら休むなら代わりの人を連れてきなさいという所もあります
生理だからと言っても誰も変ってはくれません
生理痛用の薬を飲んだり豆乳などで生理痛を和らげています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています