アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始業式そうそうクラスでぼっちでした。
私は中3で今日から学校が始まりました
2年の頃までは休み時間友達と居ることが多々あったのですが、今では完全にぼっちです
今の席の周りには陽キャ男子がとても集まります。そして私以外にぼっちで机に座ってる人が居ないのでとても浮いてしまい辛いです
親友が他クラスにいるのですがその子はクラスに馴染んでいて仲良い友達と一緒に居るので自分は怖くて会いに行けません

クラスの人と話しても話が噛み合わないし笑顔を作るのに疲れました。毎日毎日クラスの机で泣きそうです。
10分休憩が6回、30分休憩が1回あります
ほんとに耐えれません。廊下にでるのも机から動くのも全てが怖くトイレにも行けません。
あと半年ぼっちどうやって乗り越えればいいですか

A 回答 (12件中1~10件)

無理矢理にでも友達を作れば?


何も親友を作る必要はないのです。学校のだけの「何となく時間を一緒に潰す」友達ならば良いのです。いわゆる「無難な人付き合い」と言うことです。

社会に出れば、自分から声をかけなければ、誰も相手にしてくれません。わざわざ、声をかけてくるのは金銭がらみのみ。
    • good
    • 0

回答失礼します!


私も質問者様と同じ状態を何度か経験しました…
私は本当にクラス運がなくて共通の部活友達が全員1組で私だけ2組になってクラスぼっちでした…お弁当の時がいちばん辛くて、自由に机を合わせて食べないといけなくて、私の周りの席の男子が大人数で机をくっつけるので私が気をつかって少し移動してぼっちで食べてました…本当に辛かったです。クラスの人の視線が私に向くことがあって絶対悪口言われてるって怖くなって机から1歩も動けなかったです…
私もあと春休みなる前まで数ヶ月も学校ある、、と毎日のように残りの学校日数確認してる日々でしたが半年ってほんとうにあっという間にすぎます!時間が全てを解決してくれるんだなって実感しました。休憩時間の時の対策で、私はお気に入りの小説の本を見たり、ふて寝をして時間をつぶしてました。
私が経験した境遇と似ててすごく応援したいです…!
    • good
    • 3

いつもでなくてもいい浅くても何となく話せる人は作っておこうかな。

    • good
    • 0

職員室で勉強質問したら。

    • good
    • 2

誰か声をかけてくれるのを待ってるタイプですか?



自分から、声を掛けてみたら?

Aグループに、自分から声をかけたら無視された。

じゃあ、次はBグループに声をかけてみる、、、とか。

「棚からぼたもち」状態でなく、自分から行動する。

「だれか声掛けてー」、と待ってなくて、自ら行動しましょう!
    • good
    • 1

気にしなけりゃいい。

ぼっちの何が悪い?
それか、何かで目立てばいい。勉強でもスポーツでも何かのリーダーでもいいからクラスの一番に立てば、誰かがあなたについてくる。ついてこなかったとしてもぼっちを忘れられる。
    • good
    • 3

あなたは自己否定しているね。


他のうるさい男子のことを陽キャと言っている。
そのくせ、自分はボッチだと。
他人を良く言い、自分のことは悪く言う。
そんなことしていると、辛くなるのは当たり前。
クラスにはあなたと気の合う生徒がいないだけ。
別に自分を責めないで。
そんなことしていると、どんどんつらくなるだけ。
だって、あなた自身が自分を責めているから。
他の生徒は責めないかもしれないけど、あなたが自分を責めているから、
絶対つらくなる。
自分いじめはやめようよ。
あなたが自分の味方にならないで、どうやって生きていこうとしているの。
今は受験生だね、もっと勉強に気合を入れないといけない時期。
気の合う人がいないなら、勉強に集中しよう。
二学期のテストは大事だよ。
くだらないことで悩んでいる暇なんてないから。
    • good
    • 3

私は学生時代ずっとボッチでしたが、全く気になりませんでした


寧ろ他人と同調するのがウザかった
自分と他人を比べる気はないし、他人の事など今でも全く気にはなりません
何と思われようが痛くもかゆくもない
ボッチ向きの性格です
今でもそう
一人がいい
羨ましいですか?
性格です
    • good
    • 3

後、半年しないウチに卒業ですね!


それより…
高校受験はいいのかな?
夏休みを過ぎると、夏休みに頑張った人はすんげー、学力伸びてるよ!
1人でいるのが耐えられない…
との事ですが、1人でいると、また、今まで付き合い無かった人と繋がりやすい環境になったとも解釈出来ませんか?
今は何限の授業かは知りませんが、休憩時間は90分です。
その間に食事したりもしますよね?
トイレとか用を済ませたら、勉強!勉強!(笑)
    • good
    • 0

受験生ですね。


なんなら、休憩中職員室に入り浸りしては。質問しにいく。メキメキ学力をつけるあなたに人はくっついてきますよ。
一緒に行こ。
って言う子がちらほら出てきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!