プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

背が低く160しかなく、骨格も細いです。

「弱そうで力無さそうだし、男らしくなくて、ショボい」と言われました。

弱そうで力無さそう→しなやかで繊細って言い換えられるし
男らしくない→上品さがある
ショボい→小さくても、内面から出るオーラでしょぼくなんてない

こう思っておけばいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    価値観の違いというところですかね?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/26 12:01
  • 否定されたような言葉かけられたら、嫌じゃないの?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/26 12:01

A 回答 (4件)

「強そうで力ありそうだし、男らしくて、ショボくない」と言われた嬉しいんか?

    • good
    • 0

>こう思っておけばいいですか?


>・・と、日記には書いておこう。
そもそも、否定語使った表現がそんなに気になる?
それの方が問題なんです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

デカイ男の人と比べると


女子の警戒心が和らいで
気楽に話しかけられるような気がする
    • good
    • 1

男が男らしくなければならないと考えるのは


昔の考えです。

あなたはあなたらしくあればいいだけです。

女は女らしくも昔の考えです。

性は2つだけではありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!