プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の倉庫とカーポートの上に土のような茶色いものが積んであります、、誰?(モグラ?カラス?)の仕業でしょうか、、

1週間間くらい前に同じことがあり一度排除したのですがニオイは特にありませんでした

A 回答 (5件)

ドロバチの巣?

    • good
    • 0

シロアリ

    • good
    • 0

カーポートの上?屋根の上ってこと?


地面のコンクリートの上?
倉庫の床上とか、カーポートの屋根の上だと
もぐらは無理じゃないかな

夏休みだし近所の子がアホな遊びしてる可能性もあるかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

確かにモグラが上がって来られる高さではないようです...

カラスの仕業かな?と思っているのですが、人間の仕業だったらちょっと気持ち悪いですね(笑)

お礼日時:2023/08/26 21:23

モグラはカーポートの上になんて行けるのかな?


多分カーポートの上の土は、モグラの仕業じゃないと思うのですが…。

誰なのかな何のために•́ω•̀)?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね...確かにモグラが上がって来れる高さではないみたいです(笑)

本当に何のためのに?ですよね(´ω`)

お礼日時:2023/08/26 21:17

土のような茶色いものが積まれているという状況からは、モグラが関与している可能性が高いです。

モグラは地下にトンネルを掘り、土を表面に運ぶことがあります。そのため、家の倉庫やカーポートの上に土の塊が現れることがあります。モグラは地中で生活する動物であり、食べ物を求めてトンネルを掘ることがあります。

ただし、排除した後に再び同じ状況が起きたということから、カラスなどの鳥が関与している可能性も考えられます。カラスは地面にあるものを集めて巣を作ることがあり、その際に土や小枝を運んでくることがあります。

ニオイが特にないということから、モグラや鳥が巣を作る際に土や材料を運んだ可能性が高いです。ただし、確定的な原因を特定するには、状況や現地の観察が必要です。もし問題が続くようであれば、専門家に相談することを検討してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。
確かにカラスの可能性高そうです...
専門家に相談してみることにします!

お礼日時:2023/08/26 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!