プロが教えるわが家の防犯対策術!

背中の厚みをつけたくてワンハンドロウをしようと思っています。
自宅に40kgまでのダンベルがあるのですが、これがあればある程度は鍛えられるでしょうか?

A 回答 (2件)

トレーニング歴15年以上のものです。

おっしゃる通り、ワンハンドダンベルロウは背中の厚みをつけるには有効な種目です。

が、40キロのダンベルをワンロウで扱えるのは、それなりに身体ができている中級以上の人でしょう。

もし質問者さんが初心者の方ならどう考えても40は重すぎます。

「ワンロウ的」な動きは出来たとしても、それできっちりと広背筋に負荷が乗っているかと言えば別問題。

特に、ワンロウって見た目以上に広背筋に負荷をかけるのはそれなりに難しい種目です。

もしワンロウにこだわるなら、軽めの重量でしっかり広背筋に負荷がかけられる様フォームを固めてから行うことをお勧めします。
    • 0

40kgなら十分だと思いますよ。

ただ、ワンハンドの場合は背中に入りやすいんだけど、チーティングも使いやすくなってしまうので、重量を追いかけるよりもストリクトなフォームを意識してください。
インクラインベンチがあればチェストサポートロウもオススメです。頑張ってください!
    • 0