アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは小さい時に好きなことさせてもらえましたか?私はさせてもらえないと言うか親が怖くて言い出せませんでした。お金がなかったとかではないです。

A 回答 (6件)

させてもらった方だと思います


ミニカー スーパーカーカード 怪獣消しゴム スライム
ルービックキューブ 野球盤など大概の物は買ってくれました
特に不憫な思いはしませんでした
金持ちだったというわけではありません
県営団地でしたし
でも狭いながらも楽しい我が家的な家庭でした
    • good
    • 0

机の下にもぐって本を読むのが好きだし、押し入れの中に電球を持ち込んでプラネタリウム作ったり、ドーナッツ作らせて貰ったり、母親とベッタリついて回ってたのは、好きなことだった気がします。

襖や障子の張り替え、布団の打ち直し、洗い張り、伸子張りうち、着物や洋服など教えて貰いました。
    • good
    • 1

いいえ。



でも、そのおかげで人との交渉術が上手くなったり、お金の稼ぎ方を覚えたり、拾ってきた家電製品等の修理ばかりをしていたため、今でもあまり物を買い替えずに済んでいます。

大人になっても思いますが、お金がある時よりは、お金のない時のほうが色々と工夫や楽しみ、発見等があり楽しいです。
    • good
    • 1

自分にはそんな自覚はありませんでしたが


親が言うには「好き勝手なことばかりしてきたくせに」でした。
    • good
    • 0

そもそも好きなことが勉強することでしたからねえ

    • good
    • 1

子供には、好きな事をさせてあげましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!