電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 日本テレコムの「おとくプラン」にしたら、フレッツADSLできなくなることを知らずに加入してしまいました…うちの父が!(>_<)
 わたしは今日、日本テレコムからの「開通しました」の電話で、このことを知り、すぐさま「NTTに戻して欲しい」と頼みました。
 そしたら「NTTにかけて」と番号を教えられ、「後日、解約料の請求書を送るので」とか言われてアッサリ終了でした。
 それで今度は、教えられたNTTの番号にかけたところ、「電話回線は5月の13日、ADSLは17日に開通」だそう;
 つまり『日本テレコムに解約料を取られる上に3週間もネットできない羽目になった』わけです☆ (・_・、)グスン ※今は職場。

イロイロ書きましたが質問が2つあります。

「加入するとフレッツADSLできなくなる」ということを知ってさえいれば絶対に加入しなかったと思うんです。
日本テレコムは勧誘電話で、そういうことを話す義務は無いのでしょうか。( やはり聞かなかったコチラが全面的に悪いですか?)
 いくらか知らないけど(5千円弱?)解約料なんて払いたくない気分です。父も「騙された」と言ってるし。
無理かと思いますが、もしも払わないで済む方法があれば教えてください。

 それと「NTTアクト」の人が「13日に家に来る」と言ってたんですが、回線を元に戻すためにイチイチ家まで来る必要があるんですか?( 日本テレコムに切り替わるのは簡単だったくせに!)NTTに戻すための工事で多分またお金がかかるんだと思うし、実はグルでやってんじゃないのケ!?って疑いたくなる気分です('へ')

以上。ちと愚痴っぽくなりましたが、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
【注意】:お礼が遅くなってしまう恐れがあります!( 明日からGWで休みなのに自宅でネットできないから。)

A 回答 (11件中11~11件)

国民生活センター


http://www.kokusen.go.jp/
消費者トラブルメール箱
http://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box.html

などあります。
注意書きにもありますように、具体的なトラブル解決を希望なさるのであれば、お近くの「消費者センター」へご一報を。

全国の消費生活センター こまった時はこちらへ
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役立ちそうなホームページを紹介してくださって、ありがとうございます。
わたしの母も「消費者センターに電話すれば」と言っていたので、2日の月曜日にかけてみましたが、ずっと話し中(ツーツー音)で繋がりませんでした。
きっと騙される人が沢山いるんでしょうね;( それか、GW中ゆえ、休みじゃない日に電話が集中したとか。)
なので、今日は、市役所の市民相談室というところに行ってみました。
なんとかなりそうです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!