プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

商学部の就職に強い大学順に教えてください。

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご回答ありがとうございます。

    私は女性なのですが、今の世の中なら能力さえあれば男性と同等に就職活動時採用していただけるものなのでしょうか…?

      補足日時:2023/08/29 06:19

A 回答 (4件)

書き忘れました。


商学部へ進学すると決めている場合は、
一橋 神戸 (旧)阪市
の三商大から選択するのがいいかもしれません。

慶應は経済が看板ですが、経済学部でなくても異常に就職が良いです。
    • good
    • 1

慶應と一橋は圧倒的です。


今も昔も、そしてきっとこれからもずっと延々と圧倒的でしょう。

商学部が看板学部の大学は極めて希であり、一橋と(旧)阪市あたりしか思いつきませんし、
就職の善し悪しは学部を無視して考査する方が良いです。
以下、順に挙げますと、

早稲田 京大 同志社 青学 立教 関学 (旧)阪市(阪市はここに来てしまいます) 津田塾 都立大 立命館 学習院 滋賀大 法政 千葉 熊本 広島 成蹊

と言う具合です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学部は無視して考査した方が良い理由はなぜですか…?!
無知ですみません…。。。

お礼日時:2023/08/29 06:21

関東では一橋、慶応、早稲田、明治


関西では神戸(経営)旧大阪市大、関学かな
    • good
    • 2

同率一位で慶應大商学部,一橋大商学部.



三位以下は有名どころが横並びであり「●大商学部」というブランドで一目置かれることは無く,学生個人の力量での就活.
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!