アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代主婦、小学生の子どもが2人います。
職場の人にノエビアをすすめられ悩んでいます。

良い商品だということは重々わかっていますが、先立つものがなくては継続も出来ないので、じわじわと断っているのですが、名ばかりの登録でいいからとサロンスタッフの講習を受けると、半年でいくらまで買うと次回からお得に買えるからと継続前提の話しを期限付きですすめられたりと、本当にまいっています。
逃げるにも職場で会うので勤務日まで把握されているのでどうにもなりません。でも職場の人だから居心地悪くもなりたくない、最近そんなことを考えると仕事へ行くのが憂鬱です、何のために働きにでているのか、、
私もサンプルをいただいたりしてきたのも悪いのですが、少し強めに継続は出来ないなどと連絡してみると、せっかくサロンスタッフになったんだから勿体ない、買ってほしいのではなく綺麗になってほしい、などありがたいお言葉ではありますが、結局購入になるオチですよね、、
家で話しが出来ないかとまで言われるのでもうどう話をしていいものか、、
このような経験おありの方いらっしゃいますか?
また、どのように切り抜けるべきでしょうか、、

A 回答 (2件)

皮膚との相性を理由に断るしかない

• 0

サンプルを付けたらかぶれた。

肌に合わないと言うか、主人がそんな高い物を買うなら離婚だと言われた。と伝えて下さい。化粧品の人は一人勧誘したら10万とか。その人が買った金額の1/3貰えるとか、紹介した人が売ったら1割貰えるとか、マルチ商法だから必死なんです。その人に会うときに顔を掻きむしって赤くして試しに塗ったら赤くて痛くなってきて明日皮膚科に行こうと思ってますと言えば逃げるかも
    • 0