プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の親どう思いますか?!
まず、私は中学生で遊ぼうとしたら必ずきれてきます!
ここ2週間ぐらい遊んでなかったのにきれてきます!
そして、前 当日にドタキャンさせようとしてして、いくらなんでも無理だよ!と言ったら逆ギレされて、友人関係でも壊れればいい!いじめられればいい!と言ってきます。他にも怒ると何にもできない、目付きが悪い、クソ女、タヒんでも生きてても同じ、とか生まれてきてくれてありがとうなんて思わない、毒子供とか言ってきて小さい頃から言われてるせいで小学校低学年までは明るく自己肯定感が高かったのにすごーーーく自己肯定感低い人見知りになっちゃいました!
それに学校行きたくないと相談したことがあってもめっちゃ怒られて世間体を気にしろ!と、プライド高い母な為一日中文句や暴言をはかれ続けました!!!!
こんな親酷すぎると思いません?!

A 回答 (7件)

こんばんは



酷い親だと思います。

あなたは理想の親になれるよう、反面教師と思って我慢です。せめて学資だけはシッカリ出させましょう。

勉強を一生懸命頑張って、一流大学へ入り、一流企業に就職し、一流の男と結婚して、親に見せつけてやりましょう。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

高校生です


私の親も結構歪んでるので気持ちはわかりますよ
「自立してない」「親の金で生きている」で親への文句はだいたい封殺されますし。
理不尽な説教はともかく外出制限はどうあっても親側がゆうりですしね
暴言については私は有効なアドバイスはできませんが、
外出制限は
◆部活など適当な理由をつけて外出
◆真っ当に親に相談してみる
◆おすすめはしませんが何度か無断で外出して親が諦める     のを待つ
◆友達が直接凸ってくれば諦めるかも
   などで解決できませんか?
    • good
    • 0

録画して警察に出せばお母さんは逮捕されます。

    • good
    • 0

児童相談所などに言いましょう。

暴言は虐待にあたります。友達と遊ばせないようにするなどの拘束も見られます。相談所が動いてくれないようなら、勇気はいりますが警察に電話しましょう。学校の担任や校長に報告するなど、ありとあらゆる大人に報告しましょう。親の世間体をズタズタにしてやりましょう。
    • good
    • 0

まだ何もできない中学生なんだから今は我慢するしかないね。



将来的には自立出来るように今は我慢して力をつけておいたらいいんじゃないか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします!!!!
自分が母親になった時こんな気味悪い母親にならないように絶対します!!!!

お礼日時:2023/08/29 22:16

似てる母親を持った友達は警察に虐待されてるって通報してた

    • good
    • 0

酷いと思います。


相談所に相談するに値しますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!