アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯が痛くなりました。歯医者を予約して行こうとしたら、妻が、「今週、来週は運勢が悪いので、この日かこの日にして」と指定。既に、痛すぎて眠りが浅いこともあり、直ぐにでも行きたいのですが、「ロキソニン飲んでおいて」と。こういう妻の心理ってどうなんですかね。私を心配してくれているのか、良く分からないのと、すべてのことを占いに頼っていて少し怖い気もします。

A 回答 (7件)

>妻の心理



多分…

占い>>>超えられない壁>>>夫の心配

でも心配しているつもりだから占いのことは自分の中で正当化されている。

カルト宗教にはまってる人と同じなので危険だと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは



占いは当たりません。

阿部さんの死を予想・占いして当てた人は日本中に一人もいませんでした。

奥さんにその事を言って、迷いから救ってあげて下さい。

または、「俺は占いなんか信じない。」と言い切って、断乎行動する。

あなたも、なよなよ、迷っているから、付け込まれるんです。悪徳宗教と同じです。

占いは当たりません。
    • good
    • 0

本来なら痛み>占いなんで運気が最悪でも行ったほうがいいのにと思います。



病気や症状ってのは長引いて良くなることはなく、常に悪化するようなもの

今日耐えられた痛みが翌日になって更に痛みが増したなんてことは普通にあります。

なのでさっさと歯医者にいって診てもらうことを勧めます。
    • good
    • 0

歯痛が我慢できないなら、


すぐに歯医者に行きましょう。
なぜ、あなたの体なのに
妻の言う通りにしないといけないのですか?
不思議。
あなたは
あなたのやりたいように
生きて良いのですよ。
あなたの人生なんだから。
妻だけ
占いどおりにして
もらって下さい。
    • good
    • 1

怖いですね。


そういう人はいます。
本人は信じているので、あなたに良かれと思って言ってるのです。

でも、私の個人的見解では、そういう人は無知だと思います。
さらにいえば、無責任だと思います。
自分で判断選択をせず、占いに責任を押し付けてしまう。
思考停止です。

歯医者の件は、妻の「愛」を尊重するか、自分の痛みの解消を優先するか、お好きなようにしてください。
歯痛とはいえ、あまり軽視しない方がいいです。
    • good
    • 0

大人なんだから一人で勝手に行けよ

    • good
    • 1

占いなんて言うバカげた遊びに傾倒した愚か者です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!