電子書籍の厳選無料作品が豊富!

起立性調節障害について。
いじめが原因で、最近うつ病と診断された15歳女子です。まだ2回しか病院へ行ってないのですが、新たに起立性調節障害に似た症状が出てきたので気になっています。中にはうつ病から来るものもあるとは思いますが、ネットで調べたり聞いたりで当てはまりそうだと思った症状を書かせて頂きます。⤵︎ ︎

・夜寝られない日が続き不眠症だと思ったら、突然寝たきりな期間がある
・朝布団から上がると激しい頭痛、立ちくらみがして酷い時は倒れて気を失ってしまう
・朝〜午前中に激しい頭痛、吐き気、腹痛
・寝ても寝てもスッキリせず、倦怠感やめまいが続く

また、関係ないかも知れませんが調べてみると少しだけこのような症状も出てきたので気になってる症状です。⤵︎ ︎
・お風呂から上がると目の前が真っ暗になり倒れる
・元々よく食べる方だったのに食欲が皆無(特に朝)
など

うつ病になり生活リズムが狂い、食欲も無いので自律神経失調症も伴っているのかと認識してましたが、朝のめまい頭痛が酷いので、可能性あるのではと思ってます。全てうつ病による症状でしょうか?一応次の心療内科で相談してみようとは思いますが、何かわかる方いましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

鉄分やミネラルなど栄養不足

水分不足で熱中症や自律神経の乱れ、などでしょうか
    • 0

心療内科で相談したほうが早いし正確です。

• 0