プロが教えるわが家の防犯対策術!

22年10月にロシアで開かれた、ヴァルダイ会議の内容って分かりますか?

A 回答 (3件)

多極的な世界秩序の新たな主要国と西側は対等な対話を開始せざるを得ないと述べた。



ロシアは独自の文明を築いた国であり、欧州の敵ではないと強調した。

ロシアは隣国同士の連携を土台とした大規模な空間のメカニズムを指導することが重要だと考えているとした。

ウクライナにおけるロシアの特殊軍事作戦はドンバス地域を支援することが目的であり、ロシアにはウクライナに核攻撃を行う必要はないと指摘した。
制裁によって引き起こされた困難な時期は既に過ぎ去っており、ロシアビジネスは西側のパートナーの協力抜きにも再構築できると述べた。

科学の世界は開かれており、ロシアで研究を望む者は歓迎するとした。
ワシントンで政策を遂行する者たちは外交によってウクライナ問題を速やかに解決できるとした。

G20サミットについては参加する可能性があるとした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/04 18:52

2022年10月24~27日に開催された第19回"Valdai Discussion Club" のことなら、英語版Wikipedia にそれの英語版公式ページへのリンクがあるので、そこを確認していけば詳しくわかるんじゃないですかね。



https://en.m.wikipedia.org/wiki/Valdai_Discussio …

私は詳しく読んでいないのでなんともいえないのですが。
    • good
    • 0

会議の内容は分かりませんがプーチンの演説内容は下記で、恐らくこの演説に沿って討論が行われたものと思います。


https://sputniknews.jp/20221028/13552148.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A