プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は最近無事に自動車教習所を卒業できました。
教習所から卒業証明書をもらい、これから学科試験を受けて、合格すれば晴れて免許取得となる訳ですが、
そこで質問です。
自動車教習所を卒業後、まだ学科試験受けていない、免許未取得の段階で、練習目的で公道を走行してもいいのでしょうか?
教習所卒業後、運転にちょっと自信がないので練習をしたいのですが、仮免許は取得しているので仮免許を携帯していれば(または卒業証明書を持っていれば)運転してもいいのですか?

どなたか詳しい方ご教示願います。

A 回答 (2件)

運転してもOKですよ。


但し、1人ではNGですし、いろんな条件が付きます。
詳しく下のURLをご参考に・・・

参考URL:http://www.top.in.arena.ne.jp/menkyo03karimenkyo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一生懸命練習したいと思います。

お礼日時:2005/04/29 01:02

#1の方がいわれている通り、条件を満たしていたらOKです。



ただし、仮免許中に事故を起こすと仮免許没収の憂き目となります。

重大な確認事項としては、搭乗する車の任意保険です。あなたが運転しても保険が有効かどうかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
保険の方は確認済みなので安心して練習しようと思います。

お礼日時:2005/04/29 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!