プロが教えるわが家の防犯対策術!

水が腐ると匂いとか色とかどうなるの?

A 回答 (6件)

雑菌が増えて雑菌に満たされます


水自体の変化はありません
雑菌特有の性質に満たされます
    • good
    • 1

濁ってクサい

    • good
    • 0

そんな事やって見れば分かる。


ペットボトルに水を入れておいておけば。
夏休みの宿題にいいかも。
    • good
    • 0

水は腐らない。


腐るのは、混ざっている物質なので、物質の種類によって匂いや色は異なる。
    • good
    • 0

>開封したペットボトルのミネラルウォーターはどうなるの?


空中から、あるいは触れた唇から有機物や雑菌が侵入しますから、長い期間そのままにしておくといずれ「腐る」ことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから腐ったらどうなるの?

お礼日時:2023/08/31 07:42

純粋な水(H2O)は腐りません。


腐るのは、水に含まれている有機物になります。
腐敗した有機物により、臭いも色の程度も異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開封したペットボトルのミネラルウォーターはどうなるの?

お礼日時:2023/08/31 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!