アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストライキはそう簡単には実施に至らないものでしょうか?
→高島屋、三越、そごうなど
→大型テーマパーク(私がディズニーで勤務していた時に何度もストライキやりたいと思ったが実施に至らず)

質問者からの補足コメント

  • 外国ではよくやっているし、昔の日本ではよくやっていた(小さい頃電車のストライキするか、回避かのニュースが何度も流れた)のに最近は西武百貨店のストライキ実施以外はあまり国内では聞きません。
    労働条件など納得いかないことがあっても大人しく働くかのではなく、納得いかないことは運営を停止させてでもいいからもっと海外みたいに主張すべきだと思いますが。

      補足日時:2023/08/31 07:20

A 回答 (4件)

ストライキはそう簡単には実施に至らないものでしょうか?


 ↑
至らないでしょうね。

企業は売り上げが落ちるし、
労働者は
ストの間は賃金をもらえない可能性が
ありますから。

まかり間違えたら、倒産なんて
ことも無いではありません。



外国ではよくやっているし
 ↑
米国などとは違って、日本は企業別
組合ですから
やりにくい、という面はあります。
西武が休業しているなら、他行くわ。



労働条件など納得いかないことがあっても大人しく働くかのではなく、
納得いかないことは運営を停止させてでもいいから
もっと海外みたいに主張すべきだと思いますが。
 ↑
アベノミクスで、企業は空前の利益を
出すことが出来ました。
しかし、企業はそれを従業員に還元しないで
内部留保としてため込みました。

その額、500兆円を超えます。

日本人は温和しすぎますね。
    • good
    • 0

企業だけでなく、行う従業員にもリスクは有りますからね

    • good
    • 0

ストライキは集団が団結しないといけないが、今の人達は不利になると逃げ出したり、こそこそ密告して自分だけ評価を高めようとしたり、首謀

者が僕は悪くないこいつが言ったんですこいつが悪いとトカゲの尻尾切りしたり、最大の要因はネットの普及で情報が漏れやすい事がストライキを難しくしている
    • good
    • 1

同業他社の店舗なら包装紙は違うが、中身が同じ物が手に入ります



テーマパークがストしたとして、浅草の花やしきに行くって人もいるかもしれませんw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A