アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフのシャフトについて質問です
同じシャフトでも、フレックスと重量が変わると先端剛性の値も変わりますか?

A 回答 (1件)

同じシャフトなら


どんなに重量が変わっても「剛性の値」なのだから変わらんよ。

フレックスは剛性そのものだからフレックスが変わるイコール
剛性が変わる、ということになる。

シャフトの性質のことなのだから先端の重さには関係ないでしょ。

フレックスが変わる、ということは同じシャウトではない、ということですよ。
質問が変ですよ。

というかさ、
どのレベルのゴルフプレーヤーか存じ上げないけど
ハンディ5以下ならごめんね、だけど
それ以上の人なら
シャフトがどうてらこうてら、知る必要はないよ。
RもしくはRSのシャフト買っておけばまぁ外れることはない。

若くて、ヘッドスピードが50あるとしても
SRで十分。

SRに合わせた打ち方をした方がスコアは良くなる。
下手にXXなんか使ったってうまくなりゃしない。
ヘッドスピードを常に上げなくちゃならない。
つまり万度マン振りしなくちゃならんわけよ。
すると球はあっちこっち行っちゃうのよ。

芯に当たりもしない腕前の人がシャフトにこだわるなど
ちゃんちゃらおかしいわい。

なので、最初からついているシャフトで十分です。

ちなみに、私、ハンディ3ですが
G430のRを買ったまんま使ってますよ。
それでも230~240飛んで曲がりませんよ。
素人はこれで十分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています