電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古パソコンのことについて教えてください。
中古パソコンを買ったのてすが、ワードを入れるパソコン本体のデスックを入れるケースが
付いていません。外付けの何を買ったらよいですか

A 回答 (7件)

もしかして、CD-ROMドライブが無いってこと?


ならば、USBで接続する、こういうドライブですね。
https://shopping.yahoo.co.jp/search?first=1&tab_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
探していました

お礼日時:2023/09/01 11:50

無いなら、購入しないといけませんね。



私は、ヤフオクでアクティベーションコードのみを購入します。(したことある)
即決価格でも500円以下が多く、購入も簡単。
購入すると、DL手順やURLと共にアクティベーションコードが返信にて送られてきます。
あとは、手順通りに作業を行い、アクティベーションするだけ。
ネットでの認証が出来なければ、電話で行えばすぐに認証できる。

この手順で、ESET(1PC3年)・オフィス2019を1000円以下で購入しました。
会社のPCもこれで、格安で揃えました。

オフィス2019の例。
https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?aucca …
    • good
    • 0

ディスクと入力したかったんでしょうね。



・・・本題・・・

>外付けの何を買ったらよいですか

不要です。

今はダウンロードすれば良いだけですからね。
そのディスクに書かれているシリアルナンバーやプロダクトナンバーで
ダウンロードしたWordをユーザー登録すれば良いだけです。

(´・ω・`) 対応しないバージョンだったら諦めて Word を新規に購入しましょう。
    • good
    • 0

どんなソフトをお持ちなのか知りませんが、インターネット回線があれば


フリーソフトを無料でダウンロードする時代です。
ソフトのCDやDVDを新規で購入されたのなら外付けのCD,DVDが読み込めるディスクドライブが必要ですが、高価なものは不要です。
    • good
    • 0

デスックってなんですか?



Microsoft Officeって2013あたりから、パッケージ版でもシリアルコードのみで、Microsoft社のサイトからダウンロードするようになっている

中古PCといっても、そもそも、すべて、機種により異なる。
リース落ちの中古なら、その企業の必用なものだけであり不要なものは搭載されていないからね・・・
    • good
    • 0

そのワードのバージョンによってはダウンロードで済みます。


デスックも外付けも必要ないかも知れません。
    • good
    • 1

「デスック」が何を指すのか分かりませんが


普通、パソコンは外付けで何かを付けなくても
本体内の部品だけで作業ができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!