アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3人が一斉にそれぞれ他の2人を相手に喧嘩を始めるというのはあり得ないのでしょうか?どうも世の中の争いごとというのは常に1対1です。裁判の原告にしろ被告にしろ1対1ですし、世の中にあふれるいじめも結局は複数人数になるだけで〇対□(多数派)という1対1関係です。
そうでなくて、3人がそれぞれ他の2人を相手に同時に争いだすという事態は起きないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    スポーツでも同じことです。個人競技だろうがチーム競技だろうが相手という一方向に向かっての対戦でしかありません。もしバスケットボールのコートが3角形で3つのゴールがあり3つのチームが同時に他の2つを倒しにかかるというものがないのと同じ構造です。

      補足日時:2023/09/01 09:49

A 回答 (9件)

喧嘩じゃないけどベーゴマなら3人同時がありましたけどね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それか!一気に解決に向かった例があがりました。

お礼日時:2023/09/02 08:31

お礼について。



反論できない時、人は論外と言う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反論するような内容じゃないです。そもそもが議論になっていません。同条件で3者の戦いがあるという条件を考えています。

お礼日時:2023/09/02 21:39

3人での戦いと言えば、やはり人数が1人足りなくて仕方なく行う、3人麻雀かと思います。


2人が連合を組んで、残りの1人をハコテンにする、叩きのめす、といったことは、まぁ聞いたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻雀がそもそも1対1ではない見本だった。

お礼日時:2023/09/02 08:32

バーゲンセールの奪い合い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれも結局は1対多数で1対1です。

お礼日時:2023/09/01 20:37

お礼について。



裁判官は、審判という役割として当事者なんですよ。ギャラリーではない。

スポーツの審判の役割もそうですね。双方をジャッジしてやるということで、双方に挑むのです。双方も当然に自分の利を勝ち取るために、相手チームにも審判にも、挑むんですよ。
その構造がないのなら、もはやスポーツじゃないじゃんね?

あなたは、対立構造のみをわざわざに部分カットして拾ってますけれど、クイズ番組とかオーデションなんかでは一人勝ちをねらって、全参加者が闘争する訳でしょ?マラソンもそうですよね?

完全なる一対一構造を探す方が難しいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人競技は1対多数でこれも1対1の構図です。審判は競技に参加していないから論外です。

お礼日時:2023/09/01 20:37

珍走団は暴走族のことです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。それは一番起こりえるシチュエーションです。

お礼日時:2023/09/01 09:55

そうですか?



よく見かけますけどね。私としては、1対1の対立を人は避けるが、3人寄った途端にアグレッシブになって、相互闘争が開始するという印象があります。
それに1対1の喧嘩って、そんなに皆さん正々堂々としてますか?と、思います。

裁判だって、原告被告裁判官の三つ巴の論争ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほう?そういう印象がありますか?それはフェアですね。
裁判は大きくとらえればやはり攻守の1対1です。裁判官は審判です。

お礼日時:2023/09/01 09:51

珍走団が3グループいたら起こり得る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「珍」というのはどういうものですか?

お礼日時:2023/09/01 09:51

よくありそうなのは、ケンカしてる二人を止めに入って、なんだこのやろうってパターン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはタイミングがずれているし、その3人目は2人に対してアグレッシヴではありません。

お礼日時:2023/09/01 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A