アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるスポーツのクラブチーム(小学生)に所属しています。
遠征や合宿などで出発時間が明記されている場合、
何分前までに集合しますか?

10分前に集合場所へ行った際には既に出発できる状況で集合=出発ではないことに気付かされ、
気まずい思いもしたので…
ご教授いただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

正解が答えられない質問と言いますか・・。


今回のことは気に病まず、「次回から反映」で良いと思います。

慣習的に、早く集まることが暗黙の了解とかになっているなら別ですが。
それでも、初参加の人などにはわかりません。

まあ「初参加なので、念のため、なるべく早めに行く」と言う考え方もあるでしょうけど。
基本的には、出発時間しか記載されていないのであれば、「その時間前に集合場所に居れば問題はない」と判断されても、仕方ないです。

従い、出発前に集合する必要があるなら、クラブの案内に「集合時間が記載されるべき」でしょうね。
    • good
    • 0

状況によって様々ですが・・・・・



子供の場合、うっかり忘れ物とかもあり得るので
いつも早めにうちを出てましたね
当然前日などに確認はするんですけど、万が一ってこともあるので
それに親は親で同行する人と居残りの人で情報交換したりもしますし
バスに積み込みも有ったりするのでそういう手伝いも必要なこともあります

大人の団体旅行のように自分一人ですべて完結するわけではないので
何が有っても良いように遅くても15分前には到着するようにしてました
※家からだと車で5分ほどの場所だったので

うちの子では無かったですが、チームメイトでユニフォーム忘れたときには大笑いしました
『太郎君、今日は見学かい?』とか冗談言いながら待つ間
お父さんは大急ぎで自宅に取りに戻ってましたね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
実経験も含まれていてとても勉強になりました。

子どものことなので色々な状況を想定して余裕もって動かないとですね。

お礼日時:2023/09/01 12:10

ん?それは、集合時間を確認してみた方が


良いのでは?
個人的には、10分前でも問題ない気がします。

こう言うことは、他人が答えられるものではない気がします。クラブチームよりけりだと思います。

想像としては、雰囲気がそうでないとするなら、朝練とかあって、皆、参加してたりするのでは?

その
> あるスポーツのクラブチーム(小学生)
と言われても。。。
知りません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、
チームによりますし集合時間を確認すること
で安心できますね。

次の機会には確認してみようと思います。

お礼日時:2023/09/01 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!