プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人はどうして「駅まで送ってくよ」と言い、相手を一人で帰らせないのでしょうか?

A 回答 (3件)

例えばあなたが友人宅を訪問して、用事が終わりました。


 
「じゃあね」と言って友人はリビングに座ったままだったら、あなたはどう思いますか?
粗雑に扱われていると、感じるのではないでしょうか?
 
玄関まで一緒に来て、ドアの外で「じゃあね」と言ってくれた方が温かみがありますよね。
 
「駅まで送る」とは、その延長線なのです。
玄関口まで送って出るより、もっと大切にしたいから駅まで送るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い答えですね。
愚問は良回答を呼ぶ。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/01 19:03

No1です。


そこまで説明してくれないと解らないですね・・・

おそらく駅まで遠いか
途中の道が分かり難いのを気遣って・・・と言う意味かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身の悩みや疑問というより、
「人はどうして」と言ってる通り、駅まで(途中まで)送るというのは、どういう意味や目的なのだろう?というテーマです。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/02 14:43

それは貴方が女性だから・・・ですね


男性はそう言う事は言われないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は男です。
あと、若くはありません。

男性は言われない。

私は交際相手の女性の家に行った時、帰りは駅まで送ってくれました。
その人は少数派なのでしょうか。

ちょっと、新しい疑問が浮かびました。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/01 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A