アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10〜13tの長距離大型トラックドライバーって
わりかし誰でも受かるんですか?
ましてや、小型や中型ドライバー経験があればなお

また、
仕事についてはかなりのデメリットありますかね?
月給40〜50万稼げていいイメージはあります
月給500〜600万よりかは
小型や中型のルートドライバーで月給400万稼ぐ方が無難ですか?

A 回答 (4件)

人手不足ですから、今は躍起になってドライバーを探しています。

ただ受かったとしても解雇される可能性は高い事を忘れないように
しましょう。ドライバーは時間との勝負です。会社では1秒たりと
も遅れる事は許されないと言う会社もあります。

小型や中型のルートドライバで月給400万円を稼ぐのは不可能で
す。年収400万円なら可能かも知れません。
    • 0

> 10〜13tの長距離大型トラックドライバーって、わりかし誰でも受かるんですか?

採用試験ですよね?

人手不足なので受かるとは思いますが、大型トラック運転の経験がないと、いきなり大型トラックの運転は任せられないと思います。
つまり中型トラックから。

大型トラックなんて1,000万以上します。いくら免許はあっても、運転経験がない人に任せるのは危険すぎます。
    • 0

大型なら手当てがつくから当然給料はよくなるし、大型で運ぶものは人力で持てないものが多いからドライバーが積み下ろし作業をするような業務も少ない。

4tくらいのドライバーが一番きつそう。
    • 0

最近テレビでよくトラックの運転手が人不足でいないと度々目にするのでもしかしたら倍率は低いのかも。

無難というのか分かりませんが大型の方が危険なイメージはあります。
私なら(運転免許持っていませんが)中型で年収400万貰えるなら中型で良いかな。
    • 0