プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家がきれいになったので、査定を頼み始めました。再建築不可物件で、地元では受け入れてくれないと思ったので、全国エリアの査定に挑戦します。
全国エリアの方は交通費とかお願いしますと言うのでしょうか?
お願いされるなら辞めたほうが良いですよね?
教えてください。

A 回答 (2件)

再建築不可物件の査定を全国エリアの不動産会社に依頼する場合、交通費を請求される可能性はあります。

不動産会社は、査定のために物件に訪問し、現況を調査する必要があります。再建築不可物件は、近隣の物件よりも価値が低いと一般的に考えられるため、不動産会社は査定にかける労力や時間を考慮して、交通費を請求する場合があります。

また、不動産会社によっては、査定費用を定額で請求するところもあります。この場合、再建築不可物件の査定も、他の物件と同様な費用で行うことになります。

不動産会社に査定を依頼する際には、交通費や査定費用について事前に確認しておくとよいでしょう。また、再建築不可物件の査定では、不動産会社に相談して、査定額の妥当性を判断することも大切です。

なお、交通費を請求された場合、辞めたほうが良いかどうかは、ご自身の判断によるところです。査定額が希望額に達する場合や、不動産会社に信頼できる場合は、交通費を支払って査定を依頼してもよいでしょう。
    • 0

スーモとかの無料査定で頼めばよいです。

査定でお金とられたことはありません
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。