dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の上の立場の人から、「俺にはあなたがいるからいいや」と、言われました。

仕事の話しや雑談をよくします。

返事に困り私は黙ってしまいました。

文面からして分かりにくいかもですが、皆さんならどう受け止めますか?

質問者からの補足コメント

• このときは、仕事の話しをしていました。

相手はフロアリーダーですが、仕事面は褒めてくれます。
    私の事は、大人の対応してるし、話しも聞いてくれる。そのように言われたりもします。

仕事以外の話しの時は、お互いに冗談言い合ったり、くだらない話しをいつまでも話せる相手だと、私は、思っていますし、向こうも、私が発言したことに、ばかじゃないの〜?と笑いながら言ってくる時もあります。

気兼ねなく話せる相手でもあると思います。

A 回答 (3件)

あくまで個人的な意見ですが、

仕事の話の時に言われたセリフなら、貴方に対しての「信頼してるよ」って意味で言われたんじゃないかなぁと思いました。
    • 0

>「俺にはあなたがいるからいいや」と、言われました

この言葉の前後は?
重要なワードあったでしょ?
    • 0

相手との関係性とかどの場面でいわれたか次第ですが、仕事だけの付き合いの人に急に雑談でぶっ込まれたら「え、きも」って思う。

恐らく、文面から読むに“特別な人“のような関係性ではないと思うので、そんな異性の相手に「あなたがいるからいいや」なんて言われたら鳥肌立つ

好きな人から言われたら嬉しいけども
    • 0