プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近質問者からブロックされることが増えたんですけど、皆さんもブロックされていますか?

A 回答 (12件中1~10件)

ガイキチ系の同意厨達からは、かなりブロックされているようです。

• 7
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。

たまにされる‼️(* ̄∇ ̄*)

• 7

されています。

• 7

自分がブロックされているかは分かりませんが、質問に答えられない

事は多々あります。別に気にしてませんけど。
    • 7

多少はされているように思われますがわかりません。

こちらがブロックしている(といっても僕のブロックユーザ数は27アカウント)ためにその人の投稿が見えないだけかもしれませんので。

調べようと思うなら,ログアウト状態の時とログイン状態の時とを比較するしかありませんが,つまらないことを調べるためにひと手間かけるなんて面倒なだけですし,わかったらわかったでその結果は愉快なものではないと思われるので,調べようとも思いません。
    • 7

何人かからブロックされているようです。

質問者を確認して回答しているわけではないので、たまたま回答しようと思ったら「ブロックされている」ということが分かることはあります。

まあ、「自分好みの回答だけが欲しいのだな」と思うだけです。
ブロックしてくれた方が楽ですね。

ただ、こちらとすればブロックしている質問者のリストを作成しているわけではないので、「ブロックされている」という表示が出せるのであれば、事前に「あなたはこの質問には回答できません」ということの信号を発信しておいて欲しいですね。
    • 7

自分から能動的にブロックはしませんが、ブロックされたら縁がないものという判断の元にブロックします。

質問者のレベルに沿った回答を心がけると、なぜかブロックされることが多いです。
なので、ブロックされている件数はかなりあると思います。
    • 7

回答を読んで気に入らないとすぐブロックする神経質でビビりな質問者はいます。

同調、慰めしかいらない病的な質問者が増えているかもしれません。

ブロックされたら、それ以後はそのユーザーの質問は見えなくなるので気になりません。
面倒がなくていいです。
    • 7

私は最近再登録したばかりなので まだブロックされてないとは思いますが以前は ブロックされています という文字が出ていました。

あなた様のお名前に心当たりがあります。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/543086818/
こちらのせいでは?
プロフィールに書くのもどうかしてると思いますけどね。
    • 7

回答が正論であっても質問者がちょっとでもイラっとするとすぐブロックをする人がいますね。

とにかく薄氷 ガラスの心というのか。

辛辣な錆び氏さんは 辛辣な回答をしてしまうのではないでしょうか。
(ただ、辛辣な回答にこそ真理があるのですけどね。)
    • 7