プロが教えるわが家の防犯対策術!

交通事故した時にSNSへ投稿している人について。
 居眠り運転して電柱に衝突したとか投稿していたYouTuberがいましたが、ほんの少しのタイミングで無関係の人を殺していたかもしれない状況を武勇伝のように投稿する心理が理解できません。
 素人でも、嬉しそうに煽り運転や危険な場面を投稿していますが、この人達って本当に人間なのですか?

A 回答 (5件)

この世には本当に信じられない感覚の生き物が残念ながら存在するのですよ。

私がむかし通ったことのある空手道場の師範は、飲み会で「俺は若い頃暴走族の総長だった」って誇らしげに語ってました。もちろんそこに通うのはすぐにやめましたけど、昔暴走族で社会に多大なる迷惑をかけて、そのせいでひどい目にあった人も沢山いただろうに、それが、たとえ昔の話だったとしても、自慢話になっていることに、そして周りの人が多少なりとも尊敬の眼差しだったことに、当時の私はものすごいショックを受けました。
似たような話で、ボクシングジムでも似たようなおっさんがいました。結婚式であった遠い親戚のおじいさんは昔グレていたことや昔やった悪行を一生懸命自慢してました。
こういう人たちと同じ世界に生きていることが恥ずかしい。
    • 0

中国人が高級車から降りる瞬間にすっ転んでブランド品を撒き散らした絵面をSNSや動画に上げるのと同じ思考

• 0

>この人達って本当に人間なのですか?

バカな人間です。
観る人はもっとバカなだけです。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですよね。
 迷惑系のヘズマとかも、結局推す奴らが存在するから駄目だと思います。
 私はYouTubeは投資や自動車DIYとかの知識系しか見ないのですが、ニュースで今回の居眠り運転武勇伝を目撃しました。

現在のゴミ自民党を推し続ける老人同様に不要な存在かと思います。

バズればいいので、何でもあり、なんでしょうね。

• 0

スシローのぺろぺろ動画なんかと同じで、

本人に、あなたが思うような危機感とか、常識?とかが
ないんでしょう。

あなたが自分の常識を基準にして、モノを言う人であれば、
自分が当たり前だと思ってることをしない人はみんな、
>本当に人間なのですか
って思うのですよ。

>居眠り運転して電柱に衝突したとか投稿していたYouTuber
それで金儲け・宣伝になる部分を見越してるからでしょうかね。
不謹慎?みたいに世界中から思われても、それでアクセス数が増えれば、
それでOK、それが目的の可能性だって十分あるわけで。

何より、簡単に動画をいくらでもアップできる環境が
出来上がってる時代ですから、
あなたの常識?が通用しない人間は、
着実に増えてるってもんですよ。

別にそれが正しいとか、理解しろとは言いませんが、
そういう人もいる、自分があたり前だと思ってることを
全くそう思ってない?人は、そこら中にいる、
ぐらいの感覚は、持っておくべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

皆さん考え方が違うって、それを許してきたからこそ今のデタラメ政治家がやりたい放題なんですがね‥
 常識的思考にライン引きが必要だと思いませんか?
 この考え方以下はゴミ人間確定で社会的出世は出来ない世の中にするとか?
 基準を設定しなければこのままクズ人間が増え続けると思いませんか?