プロが教えるわが家の防犯対策術!

黙って、人を見続ける事は、無礼でも、ないですか。私がよくいく図書館は、入り口のところに、警備員さんが、立っていて、人をただ、見つめて、居られます。システム上仕方ないのかも、しれませんが人を黙って見続けるという事が当たり前の社会に、違和感を覚えます。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、私には、警備員がそういう頭の中だけの理屈だけで、職業する社会が理屈に、思えて、気味が悪いのですよ。大人の世界は、理屈ですからね、

      補足日時:2016/09/21 10:11

A 回答 (16件中1~10件)

思春期ですか、?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が社会を毀す事も、お忘れなく。

お礼日時:2016/09/23 06:55

それが、本当に仕事だからしかたないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事を簡単に、しないで、ほしい。

お礼日時:2016/09/23 00:37

#13です。



>だから、それは、霊的に悪いのです

そうですよ。霊的に悪いからいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方みたいなふざけた人は、回答しないで、下さい。

お礼日時:2016/09/21 21:33

質問者様は「霊的に問題」と書かれていますが、霊的に問題だから、いいのです。



彼は「荒ぶる魂」です。ようするに門前の阿吽像、または狛犬です。

彼は人間であって人間ではありません。彼は物質的には「目」であり、理屈的には「力」であり、霊的には「荒魂」です。

質問者様が不愉快になるのは当たり前ですが、悪いことをしようとしている人には「畏れ」になるわけです。

彼らを人だと思ってはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから、それは、霊的に悪いのです

お礼日時:2016/09/21 21:21

それが仕事です

    • good
    • 0

じゃあどうすればいいのか、提案すれば。

コメントをみてると、人が何をいっても、質問者が嫌なものは嫌、って言ってるだけなので、回答しても意味がないように感じます。
    • good
    • 1

しかし、フレンドリーに話しかけてくる警備員さんも、困りませんか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶ぐらいしてほしいですね、黙って見続けるダケでは無しに、

お礼日時:2016/09/21 20:41

日本も治安が悪くなって来たのでしょうか。


図書館の警備員さんは挨拶したら返ってきそうですが、見つめられていたら挨拶しにくいでしょうね。子供も利用する場ですからにこやかさがあっても良いと思います。
    • good
    • 0

その考えを持ち続けたまま、大人になってみて下さい。



あ、日本人に通じる日本語は、ちゃんと勉強してからね。

主義主張も、日本語が通じないと意味無いから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

俗人のあんたが、図々しく、日本の精神語るなよ。

お礼日時:2016/09/21 10:26

システムが嫌なら行かなきゃいい。

人権上も法でも問題ない。防犯カメラも普通だし、普通の人が隣人を殺す普通でない社会になったから、俺が信用してない君でもちゃんと見て欲しいと一般市民として思う。むしろ、それを恐れるのなら何らかの診察が必要だし、ダメというなら代案を示して欲しい。防犯ビデオ録画でもプライバシーの侵害という人の気が知れない。何に不利益を被ったか、聞きたいものだ。ビデオを悪用すればすぐ足がつく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私には、利害しか、追わない君も、病気に、見える。

お礼日時:2016/09/21 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!